+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の近状報告。
大変お久しぶりです!久しぶりの更新がまったくイラストとは関係の無い私の近状をお伝えしようかと...
ここ最近の不穏なツイートに???となっている方も多いと思いますがその全貌をこちらでまとめておこうと思います。本当、嘘のような本当に起こっている事です...
まず最近の事の発端は先週の土曜日。朝、仕事に行く支度をしていたら母親に大変なんだけど!!と手紙を見せられました。
それは姉からの遺書で部屋には大量に飲んだ薬の痕跡。車が無く行方不明でした。
警察に駆け込み姉の彼氏の協力もあり身柄は確保したのですがこういった事が今までに何度も起きています。
と、いうのも私の姉は2~3年前からうつ病をやっていて他にもパニック障害、統合失調症、解離性人格障害も発症しています。
そして最近になって分かったのが脳に障害があるということです。
その障害も自殺衝動、行動を自分の意思とは関係無しに発動するみたいで今回の遺書も本人は書いた記憶がまったく無いとのこと。
夜になったり何か不安になるとすぐ脳に異常が発生して死にたくなる、リスカだったり身体を傷つけるという行動を起こすみたいです。
なのでこれからは発作が起きる前か起きた時には即効性のある薬を家族が飲ませる様にと医師から言われたみたいです。
正直、この様な事例は周りからも聞いた事が無いし自分達にもいつか殺意が向いて刺されるんじゃないかという恐怖と共に生活しています。。
去年は特に解離性人格障害の症状が酷くて、本人は霊に身体を乗っ取られてやっていたと言っていましたが、包丁を持ち出したり殺してやる!!!とも言われたりしていました。
正直、夜なんて何が起こるか分からず寝るのも怖かったです...
今は友達の協力もあり少しずつ周りから変えていこうとしていますがストレスって難しいですよね(´・ω・`;)
現状では母も長年のストレスや過労で限界が来ています。。
とりあえず私の身は特に何もなくピンピンしていますが家族の闘病が想像以上に過酷な現状です。浮かんだ事をつらつら書かせていただきましたがとりあえずこんな感じです...
また何かあった時はこちらで書かせて頂きますね(´;ω;`)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。