+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。


ラミカ制作メイキング
日頃作っているラミカの制作過程を纏めてみました^ω^
参考になるようなものではないんですけれども・・・;
ではではどうぞ!↓


①ちびキャラを描く



スケッチブックにちまちまとキャラを描いていきます!
メインは8人でしたがセラムン見てたら思わず
描きたくなった子をおまけで一名^p^

SH380622.jpg

ちなみにこちらがラミネーターといつも使用している
ラミネートシートです!名刺サイズの買ったは
良いけどあまり使わないw

②原画ラミネート

SH380623.jpg

先ほどのちびキャラ達を大体1~1.5センチ縁を
残して切り分け一気にラミネートします!別物混ぜてしまったww
これを切り分ければラミカはこの段階で完成ですが、
ここからは増量過程です~*
カラーコピーやスキャンする際、ラミネートして
からの方が原画に近くなる気がするんだよな(^p^)

③コピーする

SH380624.jpg

私の場合コンビニに行かなくても家に同じような印刷機が
あるので設定をいじってカラーコピーします!
PC、ラミネーター、印刷機は全部会社の物でして´ω`

設定は原稿設定→印画紙、濃度+1~2にして一気にカラーコピーを^o^

SH380625.jpg
こんな感じで大量増殖

④ラミネートする

SH380627.jpg

原画の時と同じように1枚1枚切り離してシートに
並べてラミネートします^ω^切り分け作業が一番
しんどい・・・

原画と印刷絵並べてみた

SH380626.jpg

印刷した方が色が濃くなって原画より良くなる物も
ありますwwでも印刷になると肌が上手く発色され
ないんですよね~(┬ω┬`)


ではではこれにて製作過程は終了です!
ラミカは主に文通している方に原画と入り混ぜて
送らせて頂いてます(゚∀゚≡゚∀゚)


最後までお読み頂きありがとうございました!




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.

