+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。


池袋inナンジャ・タウン!
110830_1138~01

行ってきました!初池袋^o^
こっからはレポートです↓

写真はナンジャ・タウン入り口♪

今日の朝8時30分頃に家を出て高速に乗る事3時間・・・
自分は朝寝てたので気づいたら着いた感じでした(笑)

ナンジャタウン近くのLoftで文具漁ったりしてから
いざ中へ・・・!

入って早々リョーマがいました^o^

SH380564.jpg

服装が可愛い///ここでもう私達3人(うずまき・アポロ・千尋)は
テンションがあがりまくりww

ゲートを通り進んでいくとエスカレーターがっ
そこにパネルを発見!

110830_1203~01

テイルズとテニプリという大好きな作品二つが
フードパークとコラボするときいて今回やって
きたのです(゚∀゚≡゚∀゚)

上に上がるとまずはアイスクリームシティというのが!
そこでは様々なアイスが売られていました^ω^


SH380565.jpg SH380571.jpg

写真は俺様の美技に酔いなと
買ってみた丸井・ジャッカルペアの伸び~るアイス!
2人の顔がなんともいえないww

予算があまり無かったので食べたの一つだけという・・・^p^
一つ一つ高くてあまり手が出せなかったwww

さてブン太達のアイスは言わずとも美味しかったです(笑)
ジャッカルはチョコ味でブン太は髪と顔で味が違かったな~
大体全てのお店にテイルズ、テニプリとのコラボされた
アイスがありましたよ~^o^


個人的に氷帝最強ペアアイスとふわふわカルピンも
食べたかった・・・!


続いてテイルズのコラボ作品も食べたかったので
東京デザート共和国側へ移動!
移動中に見つけた物たち

SH380569.jpg SH380568.jpg

まさかのカレー屋にも^o^
神の子カレーとは・・・なんぞwww

そしてテニプリ等身大パネルがちらほら!
ジャンフェスで使われてるのだ~思わず見覚えの
あった平古場と甲斐くん激写ぁ!!!

千尋は仁王とツーショット撮ったり皆
楽しんでましたwww


さてデザート共和国行ってビックリ

SH380566.jpg

四天ジャージを着た方々が何かやってる・・・!?
と思えば巨大四天宝寺ガラガラが(゜д゜)

「ドンドンドドドン四天宝寺!」の掛け声も!
出店みたいなのやってました^o^当たりが出ると景品貰えたみたい*

そして近くには

SH380567.jpg

グッズショップも!四天宝寺プロデュースなだけあって
全体的に四天ばかりでした(笑)

さてデザート共和国ではテイマガで知ってから絶対
食べようと思っていたの買えましたよ~*

110830_1234~01

アニスちゃんのストロベリーフィーバー!
苺たくさんトクナガ可愛いしでずっと目つけてました///

苺の甘酢っぱさとムースの味わいが絶妙で´`*
アニスのカードもGETだぜ!


そしてまさかのゲーセンにテニプリ仕様のプリクラがww
迷わず撮ってきました(^p^)まさか姉達とプリを
撮る日がくるとはwwwwww
フレーム2種類しか選べなくてジャンケンの結果四天に!
顔隠しましたがもうカオスですwww

ファイル0058kk ファイル0060khgf

オレンジんとこ私wwwなんで一枚目一氏&小春にしたしアポロwwww
3人で撮るとなると狭くて大変で大騒ぎしてました(´・ω・`)
氷帝フレームで撮りたかったな~


このあとは自由行動になったので私は一人アニメイト本店へ!
特に買うもの無かったので携帯画面保護フィルム買いましたv
タイバニのイワンくん&折紙サイクロンのあったので迷わず・・・!

そしてKブックスで青エクチャーム当たらなかった燐&雪男GET!
帰りは途中幕張パーキングでグルーミーガチャやってハンドタオル×2種類も
GETしました~*

給料日前でお金が無かったのが凄く悔しい・・・
明日・・・明日だったら(┬ω┬`)



とまぁ今日はこんな感じでしたvV
夏休みはバイト三昧で全然出かけられなかったので
良い一日でした~*明日は部活で学校、あさっては始業式&バイト・・・!

夏休みももう終わりだ!といっても私の学校は
すぐに秋休みがくるんですけどね^^;



ではでは今日はこれにて!
レポート記事なのでコメ返は次回に繰越ですっ


飴玉はすぐ噛んじゃう方
夏休みもあと2日!
木曜にはやっと学校に行けるぜ~^o^

さて明日30日は夏休み入って初めての遠出(`・ω・´)
池袋のナムコ・ナンジャタウンへ出陣してきます!
テイルズとのコラボ企画が楽しみですw

テニプリ池袋ジャックもあるんですがどうやら
展望台スペースでにてらしく入場料が・・・orz
四天宝寺プロデュースの凄く楽しそう(゚∀゚≡゚∀゚)

皆余裕があったら行けるかなぁ・・・
とりあえず母+姉2人一緒www

で帰りにでもメイト~かな!
タイバニグッズ漁る約束してます^p^


とりあえず明日の様子はツイッターを主に
リアタイ使ってちょくちょく更新したいと思います*


ではここから絵ログ~↓

img848.png

だいかいさんの誕生日に描かせていただきました!
私の誕生日には素敵な佐久間を描いていただけて^///^
恐れ多くもデジタルで蘭丸描かせていただきました・・・!

だいかいさん、誕生日おめでとうございました^o^

イワンくん

タイガー&バニーことタイバニからイワンくん!
いや~この間7~21話までアニメを一気に見て先日日曜には
リアタイで最新22話を見るまでに(・ω・)

ほんとメッチャハマってしまったwww
このイワンくん8話にメイン回がっ!

見かけとのギャップにびっくりしますw
そして11話~辺りからさらに彼が大好きになりました壁||ω・)
タイバニ絵まだまだ描いてないからちまちまと描いていきたい~*

15219367snk_convert_20110829151525.png

そしてデジタル比較やってみました(^p^)
フォルダに12年前の絵を見つけたので思わずwww
とりあえず酷いとしか言いようが無い・・・


SH380544.jpg SH380543.jpg

ファミディー投稿絵!
カービィ広場宛てとヒバコロに無謀にもヒーローを。。
ヒーローの方、資料としてフラン見てたら色合いメッチャ
フランと同じに塗ってしまったというwwwwwww

色は変更予定です・・・勢いで特に決めずに塗ってしまったので←
設定とかもうワケ分からん(´・ω・`)


110823_1106~01 SH380561.jpg

落書きした出雲とテニスちびキャラ!
やっぱり出雲はスラスラ描けるな~と最近思います^ω^
一発描きしやすいキャラかな!

そしてテニスキャラ達はとあるお方に送らせて
いただきました*いや~テニプリ絵は中2~中3時に
メッチャ描いてましたが、最近久々に描くと全然描けなく
なってるという・・・orz


最近、投稿者さんでテニプリ好きさんが増えてきて
密かに喜んでいる私・・・壁||ω・)チラ

110829_1638~01

画質orz・・・質問いただいた
「スケブは何を使っていますか?」という質問に
対して写メ撮ってみました^o^

前は黄色と黒のスケブ使ってたのですが最近は
手前の青いの使ってます!maruman製~

黄色黒よりも発色が良く感じたのでちょい
大きめのも買って投稿絵なんかにも使ってますw


110826_0840~01

掃除してたら出てきた懐かしのビデオ達!
ワンピース、ポケモン、ボンバーマン^o^
このボンバーマンはアニメを見るきっかけの作品である・・・

他にも仮面ライダー電王ほぼ全話、ヒカルの碁、NARUTO等
録画してあるビデオもゴロゴロ出てきたwww

私の家はビデオデッキがもう無いので
くしゃみ宅で見たりしてます・・・^p^


最後にいつもイラコン、交流ノート、ラミカ販売でお世になっていて
先日コピック講座の会場でもある本屋さんで新たにラミカ
販売が・・・!

SH3805630001.jpg

まさかの前記事で,貰い物を紹介させていただいたミズキさんの
ラミカが私のやつの隣に並んでました^///^
うぉおおおテニプリじゃー!!!しかもデジタルかと思いきや
アナログ・・・だと!?

アクリルガッシュで色塗りしているそうなのですが
もうデジタルにしか見えなくて.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜
素敵すぎる・・・///明後日くらいに、くしゃみと買いに行って
きますwww



ではではコメ返!
沢山の拍手、コメントありがとうございます(┬ω┬`)

8/26~8/29
■西風キョウさん、星志さん、ショコラさん、鈴しっぽさん
 しそさん、夢僞さん

Aるぱかさんはそちらのブログにてお返しします^o^
続きを読む

トラックバック0 コメント7 page top


かしこみかしこみ
夏休みも残す所2週間きりました・・・!
20日のコピック講座イベントも終わったので
残す所27日の同窓会、30日のナンジャタウンを
残すのみ^o^

9月入ってからすぐにベネッセテストに文化祭
下旬にはエクセル検定テストがあったりと
まだまだ忙しくなりそうです・・^^;

ではまた溜まったイラスト達をうp!
まずは捧げ物~



しそさんに送らせていただきました^^
ハトアリがお好きと拝見していたのでアリスと
ブラッディ・ツインズを*

ショタっこには弱いのよ・・・///

znas.png riri.png

左:テイマガ投稿絵ジーニアス
右:タイバニからドラゴンキッド&見切れ(笑)折り紙サイクロン

投稿絵はジニアス描きたくなったのと前回のコレットと衣装称号続きで
ねこねここねこジーニアス送らせていただきました^o^

タイバニ絵は好きな2人を描いみた!
ヒーロー姿も素顔も大好きだ~(゚∀゚≡゚∀゚)

pyirkn+阮・a_convert_20110820205013

某企画に送らせていただきました、ぷよぷよ隠し含めの集合絵!
下書き線画3時間、色塗りに13時間かかりましたよ(´・ω・`)
着色は一日ぶっつけでやったので肩がやられましたww

賞取れると良いな~(・ω・)
愛だけは負けませんw

しぶにてDR88位いただきました・・・!
ブクマ初の300超・・・本当ありがとうございます><

SH3805240001.jpg 110809_1209~01

SH3805100002.jpg  4e4598126b6d3.jpg

ちびキャラ~らくがき!

左上から
・捧げ物マルス ・イラリク:仁王
・自画像もどきwww ・遊佐キャラつめ

仁王はついったで稟ちゃんからのイラリクで^o^
イケメン私にかかせちゃ駄目だよ・・・orz

そして自画像もどきはついったの自画像RTのやつで
憂ちゃん、茸ピラフさんと描きあったものですwww
オフ友いわく私=グルーミーらしいので持たせてみた・∀・

美化されてますがこんなのが私です。。
そして!8月12日は声優、遊佐浩二さんのお誕生日でした*
うえださん以来にキャラ詰めでお祝いさせていただきました・・・!

遊佐キャラはイケメンばっかなので私には到底描けない方々ばかりで。。
とりあえず好きキャラ3人描いてみたw
志摩くん、劉、ギンの順で好きです(`・ω・´)


最近買ったものとか

110810_1938~01 110812_1138~01

タイバニムック本に魔界戦記ディスガイアイラスト集!
ディスガイアのイラスト集はマジで欲しかったので手元に
あるのが嬉しい^///^原田たけひと先生の大ファンなので
もうこれは手放せない・・・!

そして3DSソフト謎惑館買っちゃいました^o^
ついったで石狩勇気さんが出演していると聞いて即購入!←
出演声優50名とかおいしすぎて////
総プレイ時間5時間でクリアしてしまいましたが十分
楽しめました!内容の7割はホラーに感じたような・・・w

レーティングCなだけあってグロかったり恐かったりリアルだったりで
色々と凄いです・・・!特に音の立体感やべぇ
櫻井さん好きの方には特にオススメしたい!!!!
もう櫻井孝宏さん自身が主人公にしかwwww


ここで昨日20日のコピック講座レポート!
まずは会場こんな感じでした^o^

SH380539.jpg SH38053823.jpg

左は最初やってた所なのですが途中一気にお客さんが
増えたので急遽右のような長机に移動!集まってくれた
方々はこんな感じでしたっほとんどの方が交流ノートやイラコンで
よくお名前見かける方で*

オフ友写真に写るのやだとか言って逃げやがったwww

よくぞこんな無名な私の講座に集まってくださって(┬ω┬`)
一番びっくりしたのはオン友さん兼ファミディー投稿者である
とっけさんが参加してくださった事です///
栃木から千葉に来る事があったみたいで、講座の事を知り私の
住む所にまで足を運んでくださるとは・・・><せっかく千葉まで
いらしたのに・・・!本当急遽のオフ会でっ

千葉駅で合流して地元に着くまで電車の中で
ぷよ対戦したり学校の事、ファミディーの事等
話せて楽しかったです~^^*

SH380540.jpg SH380541.jpg

当日の内容は主に私の描いた線画に色を塗ってもらう
作業がメインでしたっ他自分の塗り方紹介やアドバイス等・・・

皆さんに塗ってもらった作品の一部と個人作品、そしてとっけさんと
お互いリクし合って描いたオリジ女の子です;とっけさん
私がオリジ描けない事知っててリクしたなぁー!!!(笑)


最後にイベントでの貰い物

繝溘ぜ繧ュ縺輔s_convert_20110820211805

コチラは交流ノートで知り合わせていただいたミズキさんから*
バイト前とバイト休憩中に足を運んでくださって///
恐れ多くもテニプリイラスト頂いてしまいました.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜
掲載許可頂いているので遠慮なく!←

ひぇぇぇ!!!!他にも頂いたりしてもう///
太っ腹すぎるミズキさん^p^///くしゃみとあせろらもイラスト
頂いてたよなぁ・・・羨ましい((

tksn.png

そしてとっけさんにリクさせていただいた初音ミク!
線画から完成まで隣で2828しながら見させて
いただきましたよ・・・^p^///
改めてファミディー投稿者さんとオフ会してるんだなぁと
実感できてっ 可愛いミクご馳走様でした(゚∀゚≡゚∀゚)

とまぁこんな感じでイベント終了後はオフ友達とゲーセン
めぐったりして帰りました^o^
会場で聞いて驚いたけどブログコメントくれていた
にょめこさん、ろりあさん参加ありがとうございました///


それでは追記にてコメ返です!
沢山のコメント、拍手ありがとうございます><

■8/10~8/25
詩華田麻海さん,鈴しっぽさん、西風京さん
マカロンさんはそちらのブログにて返信完了!

にょめこさん、ろりあさん、ショコラさん
なるめさん、もんちゃんさん、星志さん
恋歌さん、うやんさん、桜委時雨さん

平古場扶美さん

※前回と同じように随時コメ返完了の方には色がつきます
続きを読む

トラックバック0 コメント11 page top


ワイルドに咆えるぜ!
着々と夏休みが終わっていく・・・
夏休みの宿題である作文二つは1日に終わらせ
たのですがあとベネッセワークとエクセル模擬問題集が;


部活もあるし20日のイベント準備もあったりで
わたわたしっぱなしです^^;
今週は土曜までバイト入ってないので
予定入れない限り一日空く・・・!

時間を有効活用してかないとな^o^
ではでは今日はイラスト二枚だけですがうp!



コチラはpixivにてやらせて頂いたコピックメイキング絵の
ウィッチ* 新しく買ってみたスケブの発色が結構良くて
最近のお気に入りです^^*

tibn.png

最近見事にハマったアニメ「TIGER&BUNNY」から
虎鉄&バーナビー描いてみました^o^

ぴくしぶやツイッターで凄い人気があって気になっていて、
アニマックスでアニメが始まったのを機に見てみたら
見事ハマってしまいまして^p^wwww

ぜひ!!!まだ見たことない方にオススメのアニメです*
女の子は可愛いし、ナイスキャラが多くて面白いですw

NEXTという超能力?みたいな能力を持つ人達が
ヒーロースーツをまとい、テレビ番組の中で
街の平和を守りつつポイントを競っている・・・
そんなお話ですかね^ω^

個人的に好きなヒーローはワイルドタイガー、スカイハイ
ブルー・ローズ、折紙サイクロン、ドラゴンキッドですv

ヒーローの時も、素顔の時も皆大好きだ^o^///

今日アニメの4話目放送・・・!
ヒーロー一人一人にスポットを当ててくれるのが
楽しみですvV

追記:タイバニ絵さらに描いたのでうpv

blos.png

ブルーローズ!キャラ練習~
最近SAIのクレヨンでいっぱつ描き落書きばっかり・・・
下絵無しにざかざか書き進めるのも良いもんですなぁ^o^


ではではコメ返*7/12~分
現時点では名前だけ書き出させていただきました><
徐々に返信させていただきますね;
(返信コメ書けた方は名前に色つけました!)

なるめさん、ozさん、もんちゃんさん
 恋歌さん、にゃめこさん、こたつねこ。さん
 しぃたけさん、まる∞さん、ぴんくハートさん
 西風京さん、林檎飴さん、深山りゅうさん
 餡蜜さん、ショコラさん、詩華田麻海さん

 エリカさん、マカロンさん、らみどぅ♪さん

続きを読む

トラックバック0 コメント16 page top


あの夏の日
7月まさかの一回更新という・・・orz
お久しぶりです!ツイッターやピクシブには
ちらほら顔出ししていたうずまきです・ω・

ここ数週間でまた溜まったログをまとめてうp!
今回はデジタルイラスト多めですv
まずは衝動描きしたぷよぷよ!!からしろいフェーリ^o^



まさかフェーリが隠しキャラでくるとは///
毒の抜けた感じでさらに可愛いフェーリで´∀`*

そして続いて同じくぷよぷよ!!からあかいアミティ!

img781amtk.png

厚塗りを意識して塗ってみました^p^
この子も衝動描きしてしまったwしぶの方では
この絵のメイキング公開してます*

そしてこの絵で初DR入りしました・・・!ヤッター^o^
今月のニンドリ投稿絵だったりします←


そして文化祭にて今年も部誌販売するみたいなので
モノクロ絵を・・・という事で青エクからしえみ
描きました!

img794.png

久しぶりにつけペン&トーンを机の
奥底から引っ張り出してきましたw使い方忘れたwww
いつも投稿用でよくモノクロ絵は描くのですがコピックで
色塗りしてたもんでトーンとても新鮮でしたv


続いて昨日8/1はデジモンメモリアルの日でした!
メモリアルを記念してデジモンアドベンチャーキャラ
描いてみましたv

dgmn.png dgmn0801.png

下書きも一緒に並べてみる←汚いwww
8/1は初代作品であるデジモンアドベンチャーで子供たちが
初めてデジタルワールドに行った日・・・そしてデジモン達に出会った日

この日はお台場に行ったりしてる方もいるんですよね~
ついったーで太一のマンション前まで行った~とかも^^
私も行こうか思ったのですが家でデジモン映画鑑賞会を
やってしまってましたww

この絵もどうやらDR入りしたみたいで・・・><
ホントブクマ&評価して下さった方々にありがとう!そしてありがとうと
伝えたい!!!


rinren.png
アナログターン
こちらは林檎飴さんに送らせていただいたリクで鏡音リンレンです!
お手紙の方今日投函してきました><しばしお待ちを・・・!

zro.png

そして一番の新作
紅心王子からジロー ついったーに落書きで載せてたのを
着色!新しいスケブの発色加減も兼ねて^p^

肌が濃くなってしまった~orzでも発色気に入りました!

SH380435.jpg

そしてファミディー投稿絵
ヒバコロにしか出してないや・・;
今月は4枚掲載でした!ありがとうございます><


SH380442.jpg SH380441.jpg

コチラはバイト関連
バイト先にて漫画POPにラミカ貼り付けさせて頂きました(笑)
青エクゾーンだけちょっと華やかですww

110721_1422~01

そして最近スケブに描いてるジャンルごちゃちび(?)キャラ
所持漫画キャラを描いていく企画(自己満)地道に進めてます・・・w

最近黒執事気になってます^p^
友人と遊佐さんのせいだ・・・!!!←

SH380426.jpg SH380462.jpg


そしてこれはいつもイラコン等でお世話になってる本屋さんにて
一月ほど前から声をかけて頂いたのもあってラミカ販売しております^^*
「良かったら販売してみない?」とお声かけて頂けたもんなので
お言葉に甘えて・・・!←

イナズマと青エクの2種類販売させていただいてます。。!
そして先日にてイナズマは完売いたしました~*
このブログ地元の方でも見ている方がいる!?ようなのでコチラでも
お礼を・・・いやはやありがとうございます!!!

そして今月20日にイラスト好きさん達による交流会が開催されるようなのですが
そこにて行われるイラスト講座の講師をや る こ と に な り ま し た 
聞きたい事があるて店員さんに言われた時何事かと思えば(・∀・:三;・∀・)
私なんかで良いのだろうか・・・という不安でいっぱいです。。が
やるからには頑張ってきたいと思います・・・!


そんなこんなでこれから準備で大変だ~
今週はバイトがほぼ3連勤で19時間はいってる・・・!
時間配分考えないとちとまずいです^^;


そしてそして最後にお知らせ!
実は先月末からニコニコ生放送にてお絵かき配信始めました^o^
ちょっとやってみたいな~と思っていたのが実現できて
良かったvVマイクONなのでじかに私が喋ります(笑)

お絵かきしながら雑談~質問に答えたりなど
だらだらやっておりますwまた後日放送やる予定です♪

コミュはこちら↓
お時間ある時にでも覗いてみて下さいませ^^
ニコニコ生放送


あぁああ沢山の拍手&コメント、メールありがとうございます><
今日は一旦記事更新のみで終わりにさせていただきますね。。
返信等はあとで追記or返信記事書きますのその時に;

ブログ作成報告ありがとうございます~!
明日皆様の所回らせていただきますね^^*
さて今日は明日投函する物と宿題を少々やってきます・・・!


ではでは*
とっても長い記事に最後までお付き合いありがとうございましたっ

トラックバック0 コメント5 page top




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.

