+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
だだだ!
お久しぶりです!ここ最近パソコンの調子が悪く
電源が付かないという事態に;

なのでスキャナーやSAIも使えない状態でした^o^;
今はどうにかエラー起きつつも起動するように><
イラスト沢山溜まってるので一気にうpします!

まずは投稿絵

gemn.png

イラギャに投稿したゴエモン絵!
10周年お祝いに描かせていただきましたがお祝いっぽくない
仕上がりにorz

最近ゴエモンBGM聞いていたら描きたくなったので衝動描きでしたw


そして捧げ物

ron2.png
6月26日はファミディー投稿者様のゆづ子ちゃんの
お誕生日でした!リオンがお好きとのことなので数年ぶりに描いてみました^p^

最近SAIでのグロー効果やテクスチャ使用のやり方が分かってきたので
これからいつも以上にデジタルに挑戦したいと思います!

SH3803600002.jpg

そして6月27日はファミディー投稿者様の小津沼静葉さんのお誕生日でした!
東方からパチュリー描かせていただき´`*この時
PCが壊れてしまっていたのでスキャンできず写真ログしか・・orz
お誕生日おめでとうございました^o^

img771.png

最後に7月3日はファミディー投稿者様のト六さんの
お誕生日でした!ト六さんといえばうえきが真っ先に(笑)
浮かんだのでうえきキャラ詰め合わせを描かせていただきました*
お誕生日おめでとうございました´v`*

久々にうえき読み返してたけどやっぱ面白いね・・・!!!
アニメも大好きだったので近いうち見返したい*


そしてここ最近始めた「1日青エク」の絵ログ達ですww
先週の火曜日から一日1ページ青エク絵描いて練習してます^p^
主に出雲やら志摩くんばかりですが・・・←


青エクらくがき

img759.png img760.png

img761.png img762.png

aoek.png sem.png

smkn.png amimn.png


全身図描いたり右向き絵の練習したり・・・
青エクキャラ以外もいたり、同じキャラばかりすぎるwww

ans.png izm.png

らくがき②
3DSTOA発売!てな訳で描いたアニスと気まぐれで描いたポニテな出雲ちゃん

ふひひ!アビス発売日に3DS共々買っちゃいました^p^
地道に進めてますw

SH380399.jpg SH380396.jpg

友達に頼まれて電子辞書でらくがき
うろ覚えで燐&しえみを^p^
他に出雲・クロ・メフィスト&アマイモン・京都3人組も
描いたりもww

友人に漫画貸したりしてたら皆青エクにハマってくれましたww(一人を除き←
今ホント熱いです・・・!


あと普通の絵とか

20110625.png

ファミロバ絵茶ログ!
お題が今ハマっているゲームだったので私はがんばれゴエモンから
サスケ&ヤエちゃんを描かせていただきました^ω^

img765@2.png

ついったーでのプロフ画出雲
アナログで描いたのをスキャンして背景デジタルにして合成
てな感じですv

110629_2209~01

テイルズオブマガジンにて今回のイチオシ!に載せて
いただきました!投稿絵ではなくオマケで封入した
ちびキャラを選んでいただけてびっくりです^///^

そしてまさかのあの桂イチホ先生からも嬉しいお言葉もらえて・・・!!!///

今月投稿無理だったのでまた来月出したいと思います´v`*



とりあえず今日はここまで!
最近の近状とか描きたいことたっくさんなのですが記事が
大変な長さになってしまうので(汗;


拍手、コメント、メールありがとうございます!
遅くなりましたが追記にてお返しさせていただきますね><

■恋歌さん、西風京さん、ぴんくハートさん
 ショコラさん、にょめこさん

 マカロンさん、詩華田麻海さん、なごみさん
続きを読む

トラックバック0 コメント4 page top


祓魔師
いやはや約20日ぶりの更新になります><
この間に絵ログは溜まる一方で^p^一気にうpします!
まずは5月後半~6月頭に出した投稿絵

 img728.jpg

テイルズマガジン宛てにコレット、べるぜバブ単行本宛てに
ラミアですv

コレットの礼服大好きなので着せちゃいました*みつあみも可愛い///
そしてラミアはモノクロで!カラーより先にモノクロw

そして捧げ物など

img732.jpg img737.jpg

kmtr.png cp.png

右上から恋歌さんに風丸、草さんにさくらちゃん
オレっちにカミツレさん+名刺サイズでポットとコーンを
送らせていただきました^o^

皆様誕生日おめでとうございました!
そして捧げ物②

img740.jpg img743.jpg

まずはラミカにしたちびキャラ数体・ω・
こんな感じのを現在97体まで描いてきました~!
目指す100体まであと3人っ

そして2枚目は私の大好きな、声優のうえだゆうじさんの
誕生日に描きました!演じキャラ一部の詰め合わせ絵!!!
去年に引き続き描けて良かった・・・

とりあえず私がうえださんを通して好きになった作品キャラは
全部詰め込んだつもり・・・本当は分かる限りのキャラは詰め込みたかった・・・orz
前慶とか佐々木とかマサルさんとかタクトとか南原とかハーメルンとかまだまだ
沢山います´`

しぶにてRR66位いただいたり愛を感じるタグを付けて貰えたりと
嬉しかったです///うえださん誕生日おめでとうございました><*



そして実はここ数週間の間に青エクにハ マ り ま し た ^o^
いや~連載開始当時、絵が上手くて綺麗だな~と思いちょっと読んで
ましたがその時はハマらず。。

アニメが始まり声優豪華だし見てみるかという感じで第1話を
見ていたら見事ハマりましたwww
最初は岡本ボイスな燐が好きだったのですが原作を読んでいく
内にエロ魔人こと志摩くんに惚れました^///^

4巻でね・・・もう!!虫が関わるととんだヘタレになる彼が
大好きですwww

そんなわけで最近はちまちま青エク絵を練習してます・・・
まだ志摩くんと出雲しか描いてないですが^p^←

img748izm.png img747sm.png

初の青エク絵~
授業中の落書きがやっぱり一番!((
顔がイマイチ似ない・・・

img755izm.png img755@.png

そして昨日描いた落書き出雲をスキャンしてデジタルで書き直した図!
下書き← →清書な感じ



まだまだ描き足らんので練習してきます><


そして
■お知らせ■
携帯HPができました!主に描いた絵をのっけてく
倉庫みたいなものですが・・・;


一応リンク:CYAN

今のとこ今までのファミディーやその他雑誌等への
投稿絵は全部うpし終わりました^o^
良ければ一度足を運んで下さいな~*


最後に私信>>
ショコラさんお手紙届きました!
可愛いちびキャラ達沢山ありがとうございます~´∀`*
詳しくはまたお手紙の方でv


コメ返、拍手、メールレスは次回更新時に・・・!
とりあえず一週間以内にまた更新する予定です。。
でわでわ*

トラックバック0 コメント6 page top




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.