+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
女々しい野郎ども
またまたお久しぶりです^^
念願のトークライブに行けたり、風邪をこじらせて
気管支炎になったり、今日は学校が休校になったりと色々ありましたww

ではでは今日ぼちぼちと更新!!・ω・
まずはファミロバ絵チャログです~



今月も無事参加できました!
なんとファミロバ1周年*おめでとうございます~^o^
第1回目にカレンちゃん描かせていただいたので今回は
水ピース!なカレンちゃんをw

今回も色々な投稿者様のイラストが見れて幸せでした´v`*
お次は投稿絵!

img713.jpg img711.jpg

img712.jpg img719.jpg

ファミディー宛には今月この4枚+1枚出してきました^^
イラギャ宛て描けなかった><


その他投稿&捧げ物

img725.jpg img721mk.jpg

img694.jpg img726bkr.jpg

①枚目:やっとテイルズマガジン宛てに描けました・・・!!!
テイルズキャラで衣装交換~というコーナーにw
パスカルとノーマで交換させてみました(笑)

②枚目:25日誕生日だったオフ友の魅斗に捧げてきたミク!
ボカロ好きな子なのでミクを4年ぶりに・・・vいやーボカロキャラは
難しい><

③枚目:とある合作用に捧げてきたちびキャラです^^
カレンちゃん描けるのはファミディーだけ!

④枚目:バイト先での仕事用イラスト(笑)
某レンタル店兼本屋バイトの私ですが、どうやらボカロCD入荷に
従ってPOP作りを決行!とのことで*イラスト描くのが好きな
スタッフで手分けしてボカロキャラ描くことに!

んで私はルカさんとGUMIを描くことに・ω・
キャラ崩壊でも自分画でもバッチコーイ!言われたのでもう
私の絵で通しましたともwww

ボカロは友達や姉が大好きなのでキャラは大体分かります^o^
リク頂かないと描く事がないけど。。←


そして21日に秋葉原&小野坂・うえだトークライブに
行って来ました!まずは主な戦利品

110522_1951~01

ゲーマーズ、まんだらけ、アニメイト、ブックオフとまわって
きましたがあまり買い物はしなかったですwアニメイトでなんか
コピックしか買ってない←

さて本命は東京目黒でのオフ会を兼ねてのトークライブだったのですが
集合が午後3時。なので午前中はアキバで時間を潰してましたw
なぜアキバなんだって・・・?それはですね・・・

110521_1104~01

ゲーマーズ本店があるからです!!!

私は昔からデ・ジ・キャラットが大好きでこの作品の舞台になっている
ゲーマーズに一度は行ってみたかったもんで・・・w
でじこ達のイラストに大興奮!!!ただ・・・でじこグッズが見当たらず
買えなかったのが心残り。。

そして本命トークライブ。
目黒駅にて水ピン隊のメンバー兼フォロワーさんである
tyuruyangさん、aquaerithさんと待ち合わせして会場に向かいました♪

お二人とも頼りになる大人の方で私みたいな子供の
相手をして頂き感謝感謝です。。!

道中、ほぼピンの話やファミディーの話が直接出来て楽しかった!

会場は普通の会館だったのですが入り口にこんなものが^^

110521_1501~01

小さくて分かりづらかったwwwけどちゃんと書いてある・・・!
当日券組で抽選で席を獲得する事になったのでうsが見事、三人ともチケットGET^o^

私は「立見 2」という席順でした・・・どんな席だろうと入場してビックリ
超ステージに近いwwwwチケット取った方よりも←生声が聞えるレベルでした^///^
しかもスピーカーが真横(笑)マイクの声逃さずキャッチ!ぇ

17時開演の終了は20時30分・・・!予定よりも1時間オーバーwww
小野坂さん、うえださんのトークイベントは何度も参加していたのですが
この2人の揃うトークライブ参戦は初めてでした´v`*

4年前から行きたかったトークライブ・・・!実現できてホント良かったです///
このライブ感想延々と語りたいところなのですがもう記事がww
とりあえずうえださんがスパーダ話をしてくれたのが凄く嬉しかった・・・!

うえださん自前のカルタめちゃくちゃ欲しかったです・・・orz
ハチクロ話も聞けてビックリでした^p^お二人で読んでたワンピースカルタ
めっちゃ面白かったwww

小野坂さんはテニフェス以来、うえださんはギャグ日ステージ以来の
ステージ拝見でしたがお二人とも元気そうでなによりです´`*


さて次回は7月16日。また当日券組ですが参加できたら参戦したいと思います・・・!



最後に。前回の記事では風邪だー言ってましたが今度は
気管支炎になりましたwww位週間前くらいから咳が異常に
止まらなくなったと思ったら・・・;

今週金曜にはいつメン皆でネズミの国に行く予定なので
それまでには症状軽くしておきたい・・・><



ではでは今日はこの辺で!
コメ返等は次回致します。。定期テスト終わったかと思えば次は
ベネッセ学力テストとか・・・orz


怒れるチビ
えー絶賛風邪気味なうずまきでっす!
鼻風邪が凄くしつこい・・・^p^
実はこの記事でブログ記事1000件になりましたv

特に何も無いけど(笑)


さて、今日は一週間分の事をちゃちゃっとまとめたいと思います!
まずは最近の戦利品*銀魂、グルーミーの1番くじをやりまくりました\(^O^)/

110513_1853~01

110515_2129~01 110515_2122~01

銀魂の方はまずタオル、クリアファイル×2、ストラップ
ちびフィギュア×4GET(≧∇≦)

本当はC賞の高杉フィギュアも当たったのですが
オフ友兼フォロワーさんである、ゆづるさんが
高杉当たってなかったようなのでちびフィギュアと交換していただきました(´v`*)

私はちびフィギュアの沖田が欲しくても当たらず・・・orz
聞いてみたらゆづるさんは4つも当たった聞いたので即交渉致しました!!!(笑)
ちなみにこのちびフィギュアのシークレットは山崎だそうです^p^


そしてグルーミー!私キャラクター物ではグルーミーが大好きなんです(*´v`*)
でこちらの戦利品は特大ぬいぐるみ、パスケース×4、ステーショナリーセット×3
ポーチ、タオルが当たりました(^O^)

110515_1852~01

グルーミーグッズは主にゲーセンでしか手に入らないので
1番くじ始まったのが凄く嬉しいですvV そしてここ一週間の内に漫画も沢山買いました!
現時点で新古含めて59冊購入・・・w

気になってた美鳥の日々買えて満足(^ω^)
最近は「べるぜバブ」と「図書館戦争」の二つにハマってます\(^O^)/

110514_2327~01

特にこの図書館戦争はオススメですv 原作は有川浩先生の小説なのですが
私は漫画からハマりましたw 思わずあるだけ新品で揃えてしまいましたよ^p^

とりあえず名前の通りのお話です(笑)
主人公、笠原郁の教官である堂上教官が素敵すぎて惚れました////
今度じっくりと語りたい・・・!!!


そして21日(土)に目黒で開催される小野坂昌也さん、うえだゆうじさんのトークショーに
参戦します^o^チケットは買えなかったので当日抽選にかけてます・・・
水ピン隊のお二方と現地で落ち合っての参戦v久々のオフ会緊張します///

午後3時くらいに現地集合との事なので午前中時間が出来た・・・
なので人生初の秋葉原に行ってこようかと考えてます・ω・
目黒行っても他に行く所がないので寄り道しようかと・・・w
ゲーマーズに凄く行ってみたいので^o^デ・ジ・キャラット好きになってからは
ずっと気になってきてて・・・!

他にも、まんだらけが気になってるしv色々見て回ってきます*
うぉお一人で東京行くのは二度目(笑)大体電車で2時間くらいかなぁ・・・


そして来月3日はディズニーランドに友達5人と行って来ますwww
平日ですが学校が創立記念日でお休み!ランドは毎年のように行ってたので
久しぶりな気がしない^p^

前回のごとくポップコーン制覇してきます!!!


ではではコメ返です*

■小津沼静葉さん、Aるぱかさん、白田弥生さん、西風京さん
はそちらのブログ、サイトにてお返し致しました^o^


◆林林檎さん、桜委 時雨さん、ウッーウッーウマさん、なるめさん
 恋歌さん、紬ちゃん、ショコラさん

は追記にてどうぞ!
続きを読む


なははのはー!
ぐふぉ^p^またもや体調崩していたうずまきです←
ここ3ヶ月連続で病院行ってる・・・

前回は肋間神経痛でダウンしましたが今回は胃腸炎です。。
木曜から~現在進行形というwww+微熱続きの風邪まで
ひいてしまった;


しかも運悪く感染性だったらしく現在、姉2人とばぁちゃんにうつって
しまったようで・・・><未だ食欲が戻らずでなぁ


とりあえず近状はここまでにして絵ログを!
まずは絵チャログ^o^

0430.png

久々のファミロバ絵チャ!皆様無事でなによりでした><
今回も沢山の参加者様がいらっしゃっていて始終ドキドキで///

私はねすまるさんからのリク「ドラクエキャラ」だったので
テリーを描かせていただきましたv
ドラクエはテリーのワンダーランドしか持っていませ。。

でも友達の大のドラクエ好き(吹雪が大好きなYちゃんw)の
おかげで何作品かは分かりますvゼシカが好きです・・・´v`


そして先月分の投稿絵でうp忘れてたやつ

img693_20110509195837.jpg

スマブラ宛てにピカチュウ!左文字切れとるぅうううう
64からネスと平行して愛用してますw
Xになってからはその2人に加えメタ様を・・・^p^

ピカチュウ何気初描きでしたwww


しぶにて

nre.png

路地子さんという方の素敵なミクに惚れて線画を塗らせていただきました///
あっ背景はテクスチャをお借りしました←
線画から描いてる時間はないけど色塗りしたいな~と思い塗り絵を^p^
服とかほぼ一色ずつしか使えてない・・・;もっと塗りこみたかったなぁorz

線画が良いとこんなにも違いがあるなんて・・・!!!
私もこんな素敵な線画が描けるようになりたいっ*
しぶでいくつか線画保存させていただいてるので少しずつ塗らせて
いただこうかな^v^


最近机の物置スペースが賑やかになってきたのでパシャリ!

110508_2223~01 

主にゲーセンでの戦利品やフィギュア関連を置いてます^p^
ワンピースキーホルダーはあとナミでコンプ・・・!
最近バギーフィギュア取れたのが一番の収穫w隣には中古で約2,000円
したパタモンですwこれ・・・喋るんだぜ!!!!

そして土台はすべてテニプリキャラソンCDです←
昔買いまくってたwww


ペット関連*
最近家族が増えました^o^


SH3802350002.jpg SH3802390001.jpg

家の4代目母猫のホワイト(笑)が赤ちゃんを産みました!(4/14日)
4匹~!!!可愛いぜ///そして・・・隣の写真を見るとお分かりになると
思うのですが・・・増えてます。

私が胃腸炎にかかる数時間前の木曜・・・友達から「公園に捨て猫がいる」と
連絡が来たので隣町まで迎えにいきました!見てみるとまだ目の開いていない
子猫が・・・


丁度私の家で子育て中の母猫がいるので引き取ってきました。
多分、そうじゃなくても家に連れ帰ってましたが!
白黒ぶちの赤ちゃん5匹だったので子猫は現在9匹です^^

で家猫は元から6匹だったので現在の動物達は、

猫 15匹
犬 2匹

に な り ま し た ^p^


今までのにゃんこの数は14匹が最大だったので記録更新wwww
私の家は小学生の時から「動物園」言われるくらい動物を沢山飼ってます←

今は犬、猫だけになってしまいましたが昔は
・ハムスター ・ウサギ ・チンチラ ・ミドリガメ
・金魚 などを飼育してきましたv


最後に頂き物!

img695_20110509195943.jpg

茸ピラフさんからハピバ絵+@をいただいてました////
ふぉおおお素敵な佐久間ありがとうございます^o^*
コピック+色鉛筆使い見習いたい・・・<●><●>カッ


ではでは*
拍手、コメントありがとうございます!
次の更新は週末を予定しております・・・*


コメント返信:3/31~5/1
トティさん>リンク貼り変え了解です!

*コメ返*
3/31~5/1分

・深山りゅうさん・ぴんくハートさん・えあすらっしゅさん
・しそさん ・草さん ・青雷アルさん ・ちまきさん ・マカロンさん


はそちらのブログ、メールにてお返ししました!

・まとろん ・恋歌さん ・西風京さん ・だいかいさん ・林林檎さん 
・お誕生日おめでとう~の方 ・ショコラさん ・茜さん ・ウッーウッーウマウマさん
・マリコさん ・なるめさん

の方は追記にてどうぞ! 
続きを読む




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.