+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。


ずびび
アッー結局更新出来なかった・・・orz
ちょっとこんな時に風邪ひいてしまいました^o^;
花粉症も重なってて辛い・・・;


ではではとりあえずイラストうp
久しぶりにデジタルで描きましたぜ!

mgk@_20110329194846.png

まずは、まどマギからまどかちゃん!
まどマギ凄い話題作だよね・・・漫画買おうとしたら売り切れ><
出版社在庫も無いから取り寄せも出来ない;;

こういうデザイン大好きなので描いてて楽しかったですv

skmp.png

しぶの素敵企画に参加させていただきました!
イナイレ絵1000枚集めるという
企画みたいで!31日締め切りだったのでギリギリ^o^;


そして遅くなりましたが今月のファミディー三枚採用でした!
写真急いで撮ったので雑になってしまった;

SH3801390001.jpg SH3801370001.jpg 

SH3801380001.jpg

まさかのデジモン採用で吹いたwwwデジモンが描きたいがために
無理やり当てはめたやつでした^p^進化すると青くなるんだぜ・・・

そしてイラギャは↓記事絵、ポケモンはイラスト没ったけど
文字採用でした*ホント自分エスパーに頼ってたらカトレア撃沈しまくりでしたw



ではでは大変遅くなりましたが拍手、コメ返です!
20日分になってしまったorz

■3/7~3/27分
 獅夏さん、まとろん、ぷりん♪さん、すずしろさん
 アマゾンちゃん、恋歌さん、ちまきさん、ショコラさん
 深山りゅうさん、白田弥生さん、庵葉岬さん、マカロンさん
 (/・ω・)/さん、ロリ娘さん、ぴんくハートさん
続きを読む

トラックバック0 コメント7 page top


ゆらゆら
←投稿ログ更新しました*

地震発生から早2週間・・・大分落ちついてきました!
どうにか余震の回数は減ってきたし、学校は22日にやっと
再開したのですが3日行って春休みという・・・´A`

そして成績表渡されたのですが地震でPC故障したらしく
結果が正しくないみたいで^p^今の所順位は二つ落ちたけど
10位内キープ!数学はテスト赤点ギリギリだけど・・・ね←

ここ数日で絵描ける環境になってきてたので
ちまちま描いてました^ω^一気にうp!

usmm.png 


rmra.png

まずはカラー二枚
1枚目はオオカミさんと七人の仲間たちからウサミミこと
宇佐見美々です!ホルベイン透明水彩セット買ったので試し描き*
水彩久々に使ったら筆がカッサカサ・・・

2枚目は東方からレミリアですv一度描いてみたかったんだ・・・!
実はオークションの方に出品させていただいてましたv
まさかの落札金額4桁にびっくり。。!落札者様、ありがとうございました´v`*

並べて気づいたけどポーズがほとんど
同じという・・・orz

img646.jpg img647.jpg

落書き二枚
ワンピースからミス・ゴールデンウィークと
Dr.リンにきいてみて!から四条万里ちゃんです*

好きキャラは急に描きたくなるというww
Drリンは友達と小学生の頃見ていたアニメの話をしていて
懐かしくなりまして漫画を買いました←
万里大好きだったんだよなぁ~´∀`*

4632252kk.png

そしてpixivの企画にこっそり参加してみました・ω・
ドキドキ・・・///とある4月生まれの方にサプライズでイラスト
送らせて頂こうかと計画中ですw


そして今月の投稿絵

mhu.png hntyan.png pyonkt.png img649.jpg

モノクロ3枚、カラー一枚という感じです!
イラギャ絵まだ描けてない・・・送れるかなぁ´A`;

どうやら郵便の方、受付再開しているみたいなので溜まった
お手紙等、近々送れそうです・・・!道路直ったのかな><


震災で一躍有名になってしまった地元ですが
どうやら今度は放射能の影響で野菜が駄目とか・・・。。
落ち着いたかと思えばまたニュースで名前出されて
ビックリです;;


うわぁー余震も落ち着いてきたかと思えば未だデカイの
来たりしてるのでまだ落ち着けないな・・・!
つねにまだ揺れてる感じがします^^;


ではでは明日朝からバイトなのでそろそろ寝ます><
この間、五連勤があって最終日の五日目朝に寝坊遅刻という失態をして
しまったので遅刻できない・・・(((


コメ返は明日させていただきますね><
描く事無くてもコメ返だけさせていただきますっ!


生存確認
地震発生から二日たちましたね・・・
沢山の心配コメ&メールなど下さった方ありがとうございました><
どうにか無事です!相変わらず余震が続いたりしていますが・・・

正直こんな大きな地震は人生初めての経験で
家族一同不安で仕方がないです。。

とりあえずまず被害状況。

私の住んでる市、どうやらテレビで放送されるくらい
被害が酷いようで。。震度は5強でしたが;
(2波目が震度6弱だったようです)
千葉県北沿岸住みなのですが友達の家何軒も津波の被害にあいました・・・
私の家は海まで大体車で数分なのですが無事です><

送られてきた写真だと津波被害はこんな感じ

ファイル0009

漁港が有名な所なのですがどうやら坂をあがってまで水が
来たみたいで・・・私の住んでいる隣町にあるおばさん家では1階天井まで水が来たり
友達の家では前まで船が来たりとしてるみたいです。。
昨日ニュースでおばさん家付近が映り一家大騒ぎでした><
今日おばさん家まで片付け手伝い行ってきたのですがテレビで見るのと
分けが違う・・・言葉失いました。。

帰り道ではよく知っているお店が津波にさらわれ跡形も無くなってるし
報道陣の姿が沢山見られました・・・


話はさかのぼり地震発生前。テストのため午前で学校が終わり私は17時からのバイトに
備えバイト先付近のショッピングモールの4階でお昼を食べてました。
友達は皆バイトだったり勉強やらで帰ってしまったので
私一人で^^;

そして15時前 最初はカタカタと音がして「小さい地震か・・・」と
特に動こうとせず携帯をいじっていたのですが、急にゴゴゴと
音が聞えたかと思えば凄い横揺れに・・・所々から悲鳴が聞えました

天井から粉というかカス?が降ってきたので「これはヤバイ」と
机下に潜りました。するとさらに揺れが強くなるし下の階の本屋や
雑貨屋の商品が次々に落ちて行くのが見えて・・・

数秒経っても揺れはおさまらず、ガラス割れる音もするし立ち上がろうと
しても足が動かないしでもう死ぬかと思いました・・・

そこで店員さんに外に出るよう言われ、幸い出口に近い所にいたので
前に座っていた老夫婦の方と一緒に脱出しました。


外に出ても揺れはおさまらず、携帯は繋がらない、周りは知らない人
ばかりでもう泣きそうに・・・
やっとの思いでツイッター繋がった時はもう><
それからバイト先に行くまで心の支えはツイッターでした。。

この後避難所の駐車場に行くため1階に降り、向かっている最中に
第2波が・・・こっちの方が揺れ凄かったです。立ち止まっているはずなのに
もう千鳥足状態で止まれず;;


この後大体16時前まで余震に備え避難所にいましたがバイト先が
気になったので一時間早かったのですがバイト先に。
歩いて10分くらいで着く距離だったのですがその間にも揺れが何度か;

お店着いたら案の定悲惨な光景でした。。
1階部分の本屋はどうやら先に着いていたスタッフさんにより
ほぼ修復されていたのですが2階の状態が半端なかったです><

CDは歩くスペースがないほど床に散乱、DVDの陳列棚は
横倒し、商品散乱などもう散らかり放題で・・・
商品拾ってもまた余震で崩れるしでもう片付け大変でした。。
昨日やっと終わったかな?地震の影響でこれない人もいるしで
今現在も人手が足りない状態です;


で結局家には21時頃帰れました!
家1階部分は片付けられていて被害状況が分からなかったの
ですが2階は写真に収めました

SH3801270002.jpg SH380129.jpg

SH3801300001.jpg

雑誌類、机の被害が^p^片付け今からなんだぜ・・・
ファミディー20冊くらい床に落ちていて、ピアノ上に置いて
おいた漫画も数冊落下・・・横の棚にコピック置いてあったのですが
ケースごと落下orz ヒビ入ったりキャップ取れていた;;
ファミディーの下に全コピックが埋まっている。。

ジャンプは窓枠まで積んでおいたのが一気に落ちてましたww
上着かけも見事に倒れて・・・


家の中で一番ビックリしたのがこれ
SH380128.jpg

このドレッサー壁にぴったりと置いてあったのに地震に
より大きく左にずれてました・・・結構重いのに。。

他にも窓が地震により開いていたり、クローゼットの扉も
全開でした 


そしてこの地震により私の地域も停電、断水被害が><
停電はどうやら復旧し始めたみたいなのですが断水は未だ
解除されず。。奇跡的に私の家の周辺は電気が届き、家は地下水を
引いていたので無事でした><

ただ街中は未だ断水なのでお店でもトイレが使えなかったり。。
そしてコンビニやガソリンスタンドでは売り切れ状態が
続いています^^;

昨日バイト帰りにお昼を買おうと思い隣のコンビニに
行った時に撮った写真

110312_1319~01

食べ物という食べ物全て売り切れという・・・!
どこ行っても同じ状態でビックリ><
どうにか食品を取り扱っている電気屋で食料はGET
しました^^電池とかも凄い勢いで売れている・・・



とまぁ私の家はこんな感じで無事です。
本当心配なのは東北だよ・・・宮城県・・・
光砂稀さんとても心配です><ご本人無事なのは
分かっているのだけども。。

他にも被害受けている方は沢山・・・
ニュース見るたび胸が痛みます´`

地震発生日夜は大津波警報に備え高台にある
コンビニまで非難し、車で一夜過ごし
昨日は1階ソファーに四人で寝ました。

夜は余震が恐くて十分な睡眠取れないしバイトは
連日入るしで疲れがたまって´A`;
今日なんてバイト中に震度4の強いのくるしorz
お客さん大慌てで自分もパニック起こすしでレジ打ってる
最中だったの忘れてしまいました(苦笑


最近は栄養不足なのか、ささくれが右手三本に(ノA`)イタイ
明日は期末テストの続きかと思いや臨時休校と学校のHPから
連絡が! 明日こそはゆっくり休みたいです・・・


打ってる間に余震三回><;
コメント返信、メール返信等落ち着いてきたら
お返し致しますね。。日本ガンバレ!!

被災者様のご無事、ご冥福を祈っております・・・


FIRE!!


moblog_bc83e982.jpg



明日からテストだっ!!
自習やって世界史テストやって
帰り(^O^)


さて久しぶりに携帯から更新
してみました(^ω^)
とりあえず画像は投稿絵と安楽亭の
こんがり肉(笑)


今日のお昼友達と焼肉行きました!
肉は焼く前のというwww



さて今日は短いですがこれにて!
勉強やってきます・・・

次回更新は土曜日予定*


慌てない慌てない
卒業式が終わって学校行事もあとは期末テストのみと
なりました・・!

10日から土日挟んでの15日までテスト期間です><
でも一回に2教科、4日の内2日は一時間目:自習→二時間目:テスト
という日程www
テストという感じがしないんだよなぁ・・・

基本五教科+保健の筆記テストなのですが私の通う
情報コースだけは+パソコンを使って速度問題、文章作成の
テストが^o^

このテストは先週の授業の時間に終わりました!
速度問題は920文字の文章を時間内に打てってやつ
だったけど余裕に終わりましたwっていうかテストの問題内容
第一回目とまったく同じという手抜きさ。。


明日からテストに向けての勉強始めなければ・・・
友達にクラス1位と3位がいるので教わろう^p^←


ではオフ話はここまでとして一気に絵ログです☆
まずはハガキ関係

110306_0824~01 110305_2255~01

これはデジモンクロスウォーズ第一巻発売記念企画に
応募したハガキに描いたデジモン&アカリ!
抽選系のハガキ描く際このようにイラストつけます^ω^
紅心王子の時もイラスト描いたらマグカップ当たったよ!

そしてファミディー

110302_1559~01

イナズマ宛てですv
イナゴで気になる2人・・・!
他に2枚くらい描いて出してあります^^


ツイッターに載せたラクガキ

110305_2027~01 110305_2000~01 110305_2051~01


お世話になってる本屋さんのイラコン参加イラスト集(?)を
ペラペラ見てたら懐かしい自分のイラスト発見して思わず パシャリwww

SH380120.jpg

2年ほど前に描いたぷよキャラ達^p^
今と描き方や色の塗り方の違いが・・・


そうそう!私また色の塗り方が変わりましたww
ファミロバ様にて公開中のメイキング更新なんて考えてます・・・


そのためのイラストが準備できていないのですが
前記事にて載せたぷよ絵を所々写メったのでそれでちょいと
紹介しようかと*

まずは肌の塗りなんですが前まで大体下地含め4色で
塗っていたのですが最近の塗りでは1色増えて5色で塗る
ようになりました^o^

SH3800930001.jpg

↑下地がE50に対し、ほっぺの部分をE000→E00→E02→E50で
塗り影や色の濃い部分をE11で塗るようになりましたv

一層アニメ塗っぽく・・・?

そして目の塗り!

SH380096.jpg

下のほうにY00入れるようになりました!
黄色目の場合はR11とか^^
なんか目の光具合が上手いよう出るかな~と思い施行。。
塗り方というか目の描き方変わったかもw

髪の塗りは

SH380098.jpg SH380099.jpg SH380100.jpg

↑クリック推薦
下地にY00+Y21塗ってあとは普段通りに~



まとめるとR11とY00をよく使用するようになりました!!
混色しながら色塗りというのはほとんどやった事がないので
これからはこれを生かして塗っていこうかと・・・!


最後に絵のストックがなくなったので私のコレクション紹介でも*
私は雑貨収集が趣味なのですが中でも「GLADEE」というブランド雑貨?
が大好きなんです^o^かの有名なスイマーの姉妹雑貨らしい。。

私の持っている一部はこんな感じ

SH3800730001.jpg

筆箱(水色クマ&ビスケット)
DSorPSPケース(ミントチョコアイス)
その他:キーホルダー

ですv写真に写ってないのですが他にも何点か・・・
とにかくおいしそうだったり可愛かったりで大好きな雑貨です☆
でも一つ400円~1000円なので中々集まらない。。




ではでは今日はこれにて!
これからは更新日時予告制にしようかと・・・
じゃないとまたいつ更新するかが^^;

ん~とでは次回更新は水曜日です*
ここ連日ブログ拍手数が異常(笑)更新意欲が
沸いてきます・・・!


追記にてコメ返&拍手コメ返
■KYさん、北川優さん、深山りゅうさん、ショコラさん
 だずりんぐさん、白田弥生さん、まとろん、蘿蔔さん
続きを読む


ネバギバ!
今月のファミディーはイラスト二枚&文字1つの
掲載でした^o^

img601_convert_20110125203831_20110224221028.png

ボツ絵の方、ファミロバに上げてきましたぜぃ!
イラギャボツってしまった・・・><

capture0227.png

そしてファミロバにての絵チャログです^^
リクエストあみだで私は風丸描かせていただきました!

カオス落書きログはファミロバに掲載されてますよww


そしてイラコン宛てに二枚描きました*

img637_convert_20110301192345.png

img638_convert_20110301192534.png

カラーの方はぷよぷよ20周年を記念した公式イラコン宛てに*
せっかくハガキに描いたもんなのでイラギャに
送らせていただきました><

2枚目は地元本屋のイラコンに提出させていただきました!
最優秀賞3連覇狙います^ω^!
テーマは「モノクロ」です*私含めて過去最多の31枚もの
イラスト達が・・・!トーン使い皆様上手すぎてコピック塗りの
私涙目←

ジャンルは自由だったのでメインになってきている4作品から
キャラの詰め合わせですvデジモンからはミミちゃんではなく
光子郎の予定でしたが描けず挫折しましたwww



ではでは前記事では沢山の拍手ありがとうございました!
コメントは次回更新時にまとめてお返し致します。。




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.

