+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
2010年
もう今日で2010年終わりなのですね・・・
振り返ってみると1年前は志望校に向けて励んでた
時期かな~

受験終わって高校入学したかと思えばもう
一年経つとか今年は凄い早く感じました^^;


29~からは一日バイトの連ちゃんです!(現在進行形)
昨日はデジモン一挙放送だったのでお休みとりましたがw
2日まで朝から毎日バイト><今までに無いくらい
ゆっくり出来ない年末年始です。。

で7日に高校の友達5人とディズニーシー行ってまいります^o^
学校は11日から・・・!その前に5、9、10とバイトだ;



年賀状の方は約30名の方には送り終わりました!
あと数名の方は未だ発送できず;
そして私信!

ゆでたまごさん>>
言うのが遅くなってしまいましたが
また住所の方教えていただいても
よろしいですか?><

去年の夏に交換した時の住所したメモを紛失して
しまいましてorz;;非公開コメントやメールフォームから
ご連絡くださると嬉しいです;;
また送っていただけるハガキに自分の住所も一緒に書いておいて
いただけると保存に助かります!!
(去年頂いたはがきに本名とPNしか表記してなくて;;)
/


私からの年賀状、予告無しに届く方もいらっしゃいます(笑
勝手に送りつけてごめんなさい・・・!
そういえばオフ友年賀状まだやってないという。。
ひぇー中、高合わせると結構な人数に^^;とりあえず
中学→仲良かった子 高校→住所知ってる子には
送る。

住所知ってる高校の友達はブリーチ、デュラララ!、ボカロ、イナイレ
デジモン、キティちゃん←好きとバラバラ^o^;;

特にキティちゃん好きのMはアニメや漫画に一切の関心がないので
絵が描けないというwwwwというか止めて言われた(((



とりあえず年賀状描いてお正月はすごします!
最後にファミロバ絵チャログ^^




クリスマスお題で私はサンタコスソフィ描きましたv




ではでは良いお年を~!
年明けは描いた年賀状絵を曝す事から記事を描くとしよう・・・

トラックバック0 コメント9 page top


久々まとも更新
12月10日に書いていた記事を編集しました←
放置しすぎだ・・・orz

もうずっと年賀状描いてました^p^
テスト期間になったりジャンフェスあるわで全然進まなくて
ここ二日で印刷含めて10枚完成・・・!

絵約1ヵ月分溜まってます。。
一気にうpだ!!!

まずは先月出した投稿絵

img559.jpg img558.jpg

モノクロ二枚!イラギャには前記事のデジモン絵
送ってあります*


2月号・・・採用はイラギャにデジモン絵、そしてとんぼ村
の2枚採用かと思いきやまさかの常連ファイル入りしました!!(^///^)
わー!念願だったぜぇえええ!!!


3年前の絵掘り出されて死にそうに((
絵残してる聞いてたけどホントに前のPN絵も残ってるんだと実感^p^
ちなみにこれがその例の絵です↓
もう吹っ切れたwwww本誌再現

sbsk img557.jpg


サムネでこのレベルだよ・・・
画力の変化褒められて嬉しかったです´v`*
成長した・・・よな!?


ここでファミディーについてちょっと語り。


ファミディー(初購入時はファミキュー)は最初GCの
ペーパーマリオが表紙に映ってるのに釣られて買いました←
マリオストーリーの新作ktkrってはしゃいでましたww
確か04年の7月号かな?
で付録が良いな~と思い買い続けることに^p^

この時身の回りに読者4人ほどいました(笑

で、自分が投稿始めたきっかけは確か小5の時。
NARUTOに大ハマリしていて投稿者の「ブレスさん」の描く
ナルトキャラ達に憧れていまして、それでNARUTOキャラを
描きまくってたんだよなー・・・漫画、NARUTOは私が絵をまともに
描くきっかけの作品ですv

一時期本誌でNARUTO絵ばかり探してる時期もあった・・・
で小六の春休みかな?ぷよぷよ絵とアシュリーを描いて
出しました!がボツ・・・んで数ヵ月後例のさわる絵で
ファミディーデビューでした^p^


そのあとは次の100号で載ったっきりボツばかりで。
当時の私、イラギャ以外にハガキ描いた事無かったですww

で投稿休止期間に・・・この時メイン投稿雑誌が電撃マ王でした
この1年間ファミディー購入も停止してたので抜けてます^^;
08年6月号~09年8月号までかな?

そして購入再開のきっかけはぷよぷよ7!ぷよ7絵が
見たくなり09年9月号購入!完全に読者として読んでました^p^
そこでヒーローバトルコロシアムだと・・・!?カレンちゃん
可愛い!シン・サイン可愛い!!となって投稿意欲がわき
投稿再開&イラギャ以外のコーナーに初投稿でもありましたww

おぼろさんのシン・サインちゃんにはホント感謝してます!


今思うと普通にファミロバやブログ、ツイッターでお話させて
いただいている投稿者さんは投稿者じゃない時からの憧れの方ばかりだ・・・!
読者歴はもう7年になるけど投稿者歴は休止期間抜いたら
約2年ちょっとの私。。

常連目指して毎月イラギャに絵送ってました・・・!
ボツ絵とかもう数え切れないです^p^←
とにかく常連入りするという目標達成できてよかった!



ながったらしくなりましたが私のファミディーの経歴みたいなのを
つらつらとw

ファミエチャ1127

そしてファミロバ絵チャログ!
自分は風来のシレンからタオを描かせていただきました!
週刊ファミ通立ち読みした際に一目惚れ^p^


学校での落書き物もついでに。。

img567.jpg

img565.jpg img566.jpg

デジモンうろ覚え絵とパスカルを2人(笑
うろ覚えすぎるwww




そして勢い余って描いたヒュパス^p^

img573_convert_20101224204330.png

TOGfは今月6日にPS3共々購入してました~^o^
そして未来編やりたいが余り本編は二日で終わらせましたぜ!!
もうバンナムが神様に見えました←ヒューバートに2828しっぱなしで
公式が神すぎて深夜にも関わらず叫びましたとさwww

今は2週目&くしゃみが家に来た時は系譜編2週目
プレイしてますvグレイセスfドラマCD予約しちゃったぜ・・・!


そしてpixivのイメレスに挑戦^o^

15140528_convert_20101224205208.png

1年間の絵を振り返ってみよう!ってなやつです^ω^
2010年の年賀状絵~投稿絵漁って貼り付けました!
こうして見ると色塗りとか変化してるんだなぁとw


次!
オフ友に捧げたイラスト

img581_convert_20101224205839.png

学校が22日で終わりだったのでフライングで渡しました^p^
ジャンフェス一緒に行った子でリボーンの生写真(フランとベル)のが
買えなくてしょぼーんとしてたのでこの2人初描きでしたが描いてみました!

リボーンは読みきり~未来編少しまで見てました><
ベルが大好きです^p^///何気リボーンも語れるv自分の中で
ブーム来たの小4くらいの時かなぁ~!

WJ漫画は大体ブームが回って来ます(笑


そしてこんな私情絵がピクシブにてRR268位にランクインして
しまいましたwwwありがとうございます・・・!



23日映画行ってきました!

SH3800030001.jpg

後半30分やべぇえええwww^p^
例の吹雪達が助っ人にくるやつwww吹いたww

ネタバレになってしまうので本編ここでは語りません!
感想記事書こうかなぁ・・・


というか地元の映画館、いつもはそんなに人居ないくせに
イナイレ映画の日!!200人くらいの行列にマジびびった・・・
えっ皆イナイレ?とか思ったら「イナズマイレブンちゃんと見れるんですかー!?」と
叫んでる人多くて皆そうだと確信ww自分は友達が30分前に並んでくれてた
のでどうにか上映時間5分過ぎくらいに入場できた;


写真に写ってるのは円堂お守りとポストカードセットですv
もうED本編で良いと思いました(( 公式バロスすぎたwww
見終わった後異常なテンションのまま
映画館から下の階の本屋に移動→交流ノートにくしゃみと共に感想書き殴る→
友達合流→「EDカットのポストカード売ってるよ?」→また映画館へ引き返す→GET!

という流れで購入してきました^p^
今回の映画第一期を初めから見直してから行った方が
さらに楽しめるかな。と思います!

まだの方はぜひ^^




年賀状・・・25日当日早朝に描きあがってる分だけ投函します。。
今の13枚;今日中にあと3枚は出来そうで、明日の朝バイト前に
一枚くらい完成できそう・・・!


また年賀状全部終わるまでこもります。。
ではでは!

コメ返大変遅くなりました><
追記にてどうぞ!

イナズマ一筋さん、I♡BLEACHさん、ぴんぼーるさん、リンさん
空海ゆうきさん、恋歌さん、トロ美さん、ゆののさん


続きを読む

トラックバック0 コメント8 page top


ジャンプフェスタ2011②
二日目は車で行きました~!
電車より早くて2時間かからずに到着v


やはり二日目の方が混むようで前日より早く並んだにも
かかわらず人が多い・・・!でも入場の時間は変わらず
でしたv

二日目はまず9:30~「べるぜバブ」のイベントステージが
あったので参加してきました!この作品はあまりよく知らなかったの
ですがメインキャストに大宙がいると聞いて^ω^アニメ化を
記念してのステージだったのでメインキャストが来てました~!

小西さんに沢城さん、伊藤静さん、大宙の4人の方がお見えにv
結構前のほうにいたのでマイク越しじゃなくても声聞えた・・・!


このイベント参加してから物凄くべるぜバブ見たくなった^o^///
古市がもの凄く良いキャラしてるwwwヒルダと葵ちゃん可愛いですvV
1月9日の朝7時からアニメ放送開始みたいなので楽しみです~!


ぶらぶらして写真撮ったのをうp!

SH3810240001.jpg SH3810250001.jpg SH3810280001.jpg

SH3810400001.jpg SH3810170001.jpg


そしてジャンフェス6年目にしてやっと屋台でご飯を買いました!(笑)

SH3810390001.jpg

ワンピースの海賊弁当!そしてグッズとして別写真に
映ってますがスケットダンスからヒメコのペロキャンも
買いました~v

海賊弁当ボリュームありすぎwwおいしかったです^o^


そして最後に買った物たち!
千葉のアニメイトで買ったものや雑貨も一緒にw

SH3810300001.jpg SH3810310001.jpg

SH3810320001.jpg 101219_1712~01


配布物多すぎるwww
テイルズのイラスト集GETしておでん缶にスナック菓子、
りちゃ~どまんじゅう買ってTOGのステッカー10枚分(二組)
手に入れましたv三回に分けて買えばよかったかな~・・・


とまぁこんな感じでした!
今年はうえだゆうじさん会場に来てなかったぽくて
残念;;4年連続イベント参加したかったな~><


今後はイナイレ映画、冬コミ、テニフェスなどかなぁ・・・
金曜からテストというテスト期間真っ只中行ってほとんど勉強やらずに
テスト二日目を迎えた今日この頃。


水曜までテストだー!!
年賀状全員分は25日まで間に合わないなぁ・・・;

そういえばポケモンすれ違い・・・・二日目はなんと486人と
すれ違いましたwwwおかげですれ違い人数1000人超えたぜv


ではでは!来年も絶対参加します^o^


ジャンプフェスタ2011
18、19日に開催されたジャンプフェスタに参加して
来ました!!

去年に引き続き二日間参加できたぜv
レポートというか思った事をつらつら書きたいと思います。。!




今年はまず初日は朝5:50分の電車に乗って行って来ました!
向こうには8時について自分は展示ブースへ
友達5人ほど一緒だったのですが皆オリジナルグッズゾーンへと行って
しまいましたww

そして自分は9時頃入場・・・!オリジナルグッズの方は12時前まで
時間がかかったみたいで・・・;

今年はブリーチが10周年とのことだったので会場も
ブリーチずくしでした!スタッフさん死神装束着てたりw
インフォメーションもブリーチ仕様に!

SH3810150001.jpg

檜佐木さんいてビックリvV


そして久保先生直筆の大型イラストもありましたよ~^o^

SH3810230001.jpg SH3810210001.jpg SH3810180001.jpg

一護、恋次、日番谷を写メってきました!!
いや~生原画も見たかった><

SH3810290001.jpg

あと写真ぶれてますがブリーチのスタンプラリーも開催して
ました!自分は紙貰えなかったのですが;;
試験会場の横に一護のスタンプがあったので押して帰った(笑

そして入場開始と同時にバンナムブースへ直行!
今年は去年よりもテイルズブースが広くなってた^p^*

グッズも沢山置いてありましたよ~*
テイルズカルタの中身が公開されてました!

SH3810130001.jpg SH3810140002.jpg

そしてバンナムブースにはるろ剣のPSPのゲーム試遊が!
もちろん並びましたv剣心パネル発見^o^

SH3810410001.jpg

二日目にはTOGf,TOW3の試遊もしました~!
マイソロは発売前だけあって90分待ち><
途中入場規制されるほどでした;;

ノーマ、ヒスイ、スパーダをパーティに入れて
10分間クエストやりました!ノーマの動き変わらず可愛かった///


今年は声優イベントなど抽選送って無かったので特に参加は
無かったです。。でもデジモンステージには参加しました^o^

なんと・・・

SH3810160001.jpg

ゲストが和田光司さんだったんです!!!
デジモンアニメのOP,ED、導入歌を歌っている歌手の和田さん///
生歌には感動でした´∀`*観客が大きなお友達(笑)大半でビックリ・・・!
司会のお姉さんが「大きなお友達」言った時会場で笑いがwww



とまぁ一日目はこんな感じかな・・・ちなみにポケモン
すれ違い一日つけっぱで歩いた所187人とすれ違い
ましたww二日目は凄い数に・・・((
買ったもの&配布物は次の記事で載せたいと思います^o^
次は二日目の感想も!

ではではここで一旦オサラバですv


とうとう!
お久しぶりです!!
一ヶ月近くぶりの更新に^^;

ついったーやリアタイの方はちまちま
更新してました(笑


ずっと年賀状でこもってましたよ・・・
ジャンフェス前には更新しなきゃと思い
やってきました!

今年も毎年の如く行って参りますv
土曜の一日目は電車で^o^
初めて行くという高校の友達と3人!



やっつけですが格好絵にしてみた↓



こんなんにリュックしょってるの居たら私ですwwww
始発の5時電に乗ってくから寒いよなぁー


ついったーの方で随時更新したいと思います!
テスト期間なんて知らん!!今日含め月火水までテストという^^^^←

電車内で年賀状と勉強やるか・・・



ではでは!
ホントは下書き記事一週間前に書いていたという((
そこでコメ返やらイラストやらうpの予定ですので!
12月更新してなさすぎ・・・orz


年賀状企画
※新しい記事は↓に!
12月10日更新*


私と年賀状を交換してくださる方を 募集します!


※必読


・今までに私と交流のある方
(コメントして下さった方など)
・ファミディーorニンドリ投稿者様
(掲載経歴のある方)

の二つどちらかに当てはまる方でお願いします!

上の条件に当てはまらない初めましての方は
ご遠慮お願いします;


そして今回は先着10名の方のみ原画を送らせて
頂きたいと思います><



一応〆切らせていただきます!
総勢32名の方ご参加ありがとうございました^o^

リクがまだの方、コメントやらメールやらで
宜しくお願いします*

デジタル組の方は出来る限りキャラではなく
ジャンルからのリクでお願いします><
※デジタルの方は人数制限無しになりますので・・・

私にリクエスト可能ジャンルは
テイルズ、ぷよぷよ、イナイレ
東方、漫画orゲームキャラ(ブログで取り扱っている作品)

でお願いします。。

私に描けるキャラの範囲は狭いですが・・・;






私が連絡先知らないだろう
という方はメールアドレスか
ご自分のお持ちのサイトURLを
貼付け下さい!(右のメールフォームからも連絡可能です)




確定された方*
■先着10名(原画組様)
ゆでたまごさん、草さん、抹茶オレさん
しそさん、なつみかんさん、恋歌さん
久神ルカさん、ラムネさん、わんQさん
青林檎さん


■デジタル絵組様
神前紬さん、星月イルカさん、泉さん
空海ゆうきさん、niruさん、みちゃさん
八色理生さん、ゆらさん、ILOVE BLEACHさん
茸ピラフさん、霜月ゆりりさん、氷麗さん
美晦祈眞斗炉さん、トロ美さん、ランラン・ルーさん
藍ceちゃん、くしゃみ、魅斗
ぴんぼーるさん、エリカさん、リーフさん
小津沼静葉さん






Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.