+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
フレイムボンバー!
時間空きすぎたので記事更新です;
コメ返沢山の方、お待たせしてしまい申し訳ありませんorz



ではでは追記にて!
最後にファミロバ絵版にて書かせていただいたカレンちゃん^ω^

IMG_000010カレン


コメ返*

■もかちゃん、恋歌さん、櫻庭智ちゃん、しそさん、アメ玉さん
 星月イルカさん、いなばさん、ときるきあきるさん、空海ゆうきさん
 高橋優依さん、そららちゃん、だずりんぐさん、紬ちゃん
 みちゃさん
続きを読む

トラックバック0 コメント4 page top


分身ペンギン
24日からやっと夏休みです^o^
待つ休み入ってからやっと暑中見舞い描き始め
られたので現在三枚完成しました♪
一日一枚を目標に描いていってます・・・!

ここ数日沢山の絵チャに参加してきました☆
なのでログが大量ですwww


絵ログうpの前に憂さんに回していただいたバトンの
罰ゲーム絵です^p^

罰ゲームの内容は「利き手と逆の手で佐久間を描く」でした・・・!
結果左手クオリティの佐久間です↓



クリック非推薦☆←
しかも一発描きというwww

なんかもう線画異常なほどに歪んでいます・・・。。
左手で描いて思ったんですがその向きの顔描きづらいですね・・!

だから自分右利き時右向きが苦手なのか^ω^?



ではでは絵チャログでっす!
まずは茸ピラフさん宅にお邪魔した際に描いたものv

captureanar.png

イナイレ絵チャとの事だったので273描きました^o^
イナイレは良いなぁ・・vV



そして24日にはファミロバの絵チャ会に参加してきました!
始まる前急遽カレンちゃん描いて宣伝してた奴です^少^

この絵描いてる途中気づいたら寝ていたというのは秘密←
まぁそんなgdgdクオリティ絵です↓

capturehmrb.png


自分で描いといてなんですが腹チラしとるwww

ではではファミロバ宅のログでっす!
18人という大勢の方との絵チャは人生初でした・・・v
capturehdakl.png

本誌を見れば誰がどれを描いているか分かる方多いハズっ!←
まさにファミディー投稿者の集い^ω^
光砂稀さんの貴重な人物画拝めましたぜ・・ヘヘ


そして昨日は無宅絵チャに参加しました~!
まずは普通のログ

capturemhfuk.png

←無   空海ゆうきさん→

←うずまき   オレっち→
 

茸ピラフさん、オレっちとは三回連続一緒でした^o^///
そして茸ピラフさんを交えての落書きタイムへ!


・・・私ガ元凶でコナン絵チャとなりましたww

captureknnkan.png


まさかの参加者全員コナン好きだったとは・・・!
もうカオスでしたwww落書きタイムにイナイレキャラ描きまくったのが
楽しくてしょうがなかったですwww
ムゲン・ザ・ナグモ・・・・!!!



ではでは遅くなりましたが追記にてコメ返です。
時間空けてうpいたしますー!



■もかちゃん、恋歌さん、櫻庭智ちゃん、しそさん、アメ玉さん
 星月イルカさん、いなばさん、ときるきあきるさん、空海ゆうきさん
 高橋優依さん、そららちゃん、だずりんぐさん、紬ちゃん
 みちゃさん
続きを読む

トラックバック0 コメント0 page top


今月の採用結果
今月もファミディー&ニンドリが発売しましたね^o^
今月は4枚と1枚掲載して頂けました~!

まずはファミディー9月号から


お恥ずかしながら三ヶ月前の4コマが載ってしまったwww
え、ちょ・・・二ヶ月経ったらボツじゃなかったの!?^p^;;

三ヶ月前と今すでに画風が変わってしまった・・・orz



そしてFFコーナーにシェルロッタ載り!

SH3803950001.jpg

漫画たいたつコーナーに載り!

SH3803960001.jpg

そしてイラギャに赤枠でイナイレ二枚組絵が
載りました~!

SH3803970001.jpg


そしてニンドリにはテイルズ絵が^o^

SH3803930001.jpg


今月はあとなかよし新聞に送ってありますv
一ヶ月で載ったかな・・・><


今月のファミディーは金魚侍さんの
イラストがたくさん載っていて凄かったです///

付録ではとんぼ村の単行本が付いてきたりと
中々豪華v水曜のほぼピンにゲストで
霜風るみ先生来ましたよ!!


生描き凄かった・・・vV
実は今、ほぼピン見ながらこの記事書いてます^ω^←



ハガキ交換企画にたくさんの方反応ありがとうございます^o^///
集まりの速さに感謝感謝です><


今の所お一人様の絵が完成しております*
そして下書き完了が三枚・・・!大体このスピードで描いていきたいと。。!


やっと明日から夏休み突入なので頑張ります!



コメ返の前にハガキ交換に参加してくださる方で
連絡先が無記入だった方への私信を追記にて。


思い当たる方、追記をクリック☆←
ではでは^^
続きを読む


夏じゃん!
三連休あっというまでした^o^
三日間ともバイトがあり三連休な感じが
しなかった件←


少しの時間をぬって絵ざかざか書き上げましたー!
まずは投稿するイラストv

skr.png

いちおファミディーのイラギャに出そうかと!
リク来てるのにスミマセン;どうしてもサクラ大戦絵は
一枚でも送りたかったので・・・!

今まで本誌で一度も見た覚えが無い作品なので
マイナーすぎるかと思いますが((


いちおDSでゲーム出てるし・・!
姉がPSPのやってるとこしか見た事
ないけどorz


サクラ大戦はぷよの偽キャラソン集動画を見て
シグの声優、渕崎さんが歌う檄!帝国華撃団を
聞いてからハマりました^p^

昔からずっと曲名知りたかった・・・!
まさに名曲すぎるww



そしてそして・・・!
なんとpixivに載せた所ルーキーランキング
入りしちゃいました。。!まさかランキング入れるとは///
サクラ大戦人気恐るべし・・・
pixivからメール来たとき目を疑いまくりました;;



そして1時間クオリティなイナズマイレブン
イタリア代表からアンジェロ。

アンジェロ2


うわわぁあ><ちゃんと描いてあげたかった・・・orz
一度は描いておきたかったのでハイスピードで仕上げました;
アナログで絶対リベンジします。。

アンジェロマジ天使^o^///


そして今日、バイトが午後からだったので
友達に誘われていた高校別イラスト部展のイベントに
参加してきました~!一般客としてv参加者で参加したかった・・・←

高校別に千葉のとある会場に文芸部、イラスト部などが
集まって絵の展示をするイベントでした^o^

ちなみにその会場の一部。

SH3803530001.jpg


え、なにこのクオリティの高さ(゜ω゜;)


友達の高校なんですが・・・ え、プロのイラストレーターさんでも
いるの?てな疑問しか浮かばなかったwww

同じ高校生とは思えない・・・

友達も友達でイナイレブース、東方ブースなんやらで
凄かった・・・!


10校集まっての部展だったので沢山のイラストたちを見る事が出来ましたよ~vV
もう写メりまくり(( 全体的にイナイレ、ヘタリア、デュラララ!!が
多かった気が^ω^


かの有名な藤島康介先生の母校の高校も来ていたので絵を
見に行ってみたら案の定、テイルズ絵大量でウハウハww

シェリアの隣にイケメソ明王が並んでいてちょっと異様な
光景でしたv



途中、スケブ依頼が出来るようになったので私は素敵な
綱海を描いていた方にスケブ描いてもらいちゃいましたv

リクしたのはもちろん佐久間です・・・へへ←


スケブ渡す際、お礼にこの前作ったラミカを
数枚渡しましたよ~^o^

そしたらスケブ帰ってきた際、逆スケブ
頼まれてしまた・・・!

うぉお!!一般客なのにスケブ描く事に
なるとは思って無かったのでビックリ(笑


佐久間と吹雪描かせていただきましたv
写メるの忘れてしまった・・・><

電車の時間が迫ってたので30分も
かかっていないクオリティ絵に・・・orz


とまぁ私はスケブを渡して急いで駅へ・・・
午後からはコスプレ大会やイラストプレゼント
なんかもあったから最後まで居たかったというのが本音です^p^


でもでもバイト帰りにいつもの本屋寄ったら
私宛のイラスト発見したので持ち帰れて満足しましたがw

家から15分くらいの所にあるショッピングモール内に
本屋さんがあるんですがそこ、イラストコンテストや
MYPOPを募集したりする絵描きには嬉しいお店なんです♪

しかも「ただやんノート」というお客同士が交流できる
ノートがありまして///


私はいつもこんな感じに書き込んでます^^

SH3803410001.jpg

コピーしたのを貼る感じです(笑
前ページに私の絵が好きだという方がいらっしゃったので
ラミカをプレゼントさせていただきましたv


今日早速お返事が返ってきてたんですが素敵な
佐久間お持ち帰りおkとのことだったので持ち帰り
ました^o^///

ノート見る限りイナイレ好き凄く多いですv
そして佐久間好きがたくさん・・・!!



ではでは明日私のとこファミディー発売するので
学校終わり次第買ってきますb

絵載ってるといいなぁ・・・





ではではv
長文で申し訳ありません><


いのしかちょう
遅くなりましたが絵ログです~><
まずはゆらちゃん宅にて風丸描かせて頂きましたv

ゆらちゃん宅

一人あみだで立向居になったのですが中々描けず
苦戦していた所オレっちがリクをくれまして^o^

私が佐久間をリクしたお返しに♪


そして南瓜パイさん宅の絵チャ!

南瓜さん宅

コチラはあみだで決まった人にリクをされたりしたりする
方法でキャラ決めを!

私は憂さんとリクしあいっこになりました///
うぉう・・・憧れだった憂さんからのリクに
答えられるか不安でしたがどうにか・・!

憂さん、住所もありがとうございますv
ブログの方、近日コメしに行かせて頂きますね><

バトンの方もありがとうございます^o^
罰ゲームやる気マンマン←


そしてオフ友の無と姉、千尋の絵チャに
乱入した際に描いたあきをですv←

captureiyt.png


一発描きというカオスな絵にwww
のせ・・・好きなのにゴメンよ((


そして今日の落書き。

sagyou.png

またスクショ撮ったよ!CGの方もメイキングやろうか
迷ってます^p^てか見たいって方いるのか・・・


最後にアナログ絵を!
7月12日は星月イルカさんの誕生日でしたv
おめでとうございます~☆

送らせていただいたイラストをうp!

img4023.jpg


リクエストがドラコ&アーチェだったので2人
詰め込んでみました^^

ケーキが特大すぎるという・・・orz
そしてスキャン上手く出来なかったという;


他にも投稿絵ちまちま描いたので後日
記事を変えてアップしまする~!!



そういや現在イナイレは魔界軍団と戦ってたんですが
レベルが低いあまり一回も勝てないので引き抜きばかり
やってます^p^←

南雲が出現しなくなってしまったため今日
ユニコーン撃破してのせを引き抜いてきましたvV

・・・ゲームプレイしていて気づいたけど
自分ものっそい独り言が多いというww



「いけ!円堂くん!!シュート止めろぉ!!!」
「鬼道さん、明王ナイスwww」「豪炎寺シュートだ!グランドファイア~!」


とか一人でぼそぼそ呟いてます←ヤメレ


ではでは追記にて遅くなりましたが
南瓜パイさんからのバトン「絵描きバトン」を
消化します♪

それでは!
続きを読む

トラックバック0 コメント8 page top


解放じゃ~!
色々まとめちゃいますっ!
まずは沢山の方から回してもらった口調バトンです*
一番最初に回していただいた水色ピクミンさんからの
「アミティ」指定でいきますっ

口調バトン

ルール説明
①バトンを回す5人を選択する事
②バトンを回したら回した人に報告
③回された時点で5日以内に書く事
④5日以内に書かないと罰ゲーム
⑤バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認


回す人

*無
*千尋
*アポロ



姉やオフ友だけですスミマセン((
ではなりきり開始!


#5人とどこで知り合った?
 
 アポロと千尋は生まれた時から一緒だよ! 
 ちなみにあたしは三番目に生まれたんだ~♪
 (三つ子なので一応
 無とは保育園!
 

#5人の中で一番最初に会った人は?

 ・・・無だね!(笑)保育園の時から一緒
 みたいなんだけど仲良くなったのは小学生の時からだねっ


#5人のイメージカラーは?

*無・・・黄色かな?
*アポロ・・・青でしょ!
*千尋・・・黒だね♪



♯回す口調は?

*無・・・らいもんイレブンの鬼道・・・さん?お願い!
*アポロ・・・見てたら、立向居よろしくね♪
*千尋・・・いざや?うざやって人よろしく~♪




あれ、アミティキャラ崩壊www
すみません;


ではでは普通にブログ更新を!


やっとこさテスト終わりましたー^o^
どうやら成績の付け方、前回の点数+今回の点数÷2して
出た数字が評価対象になるとか聞いたので気が抜けませんでした・・・


しかも英語なんて一人でも赤点がいたら課題出るとか
聞いてないぞwwwプリントまんま出るので赤点はいないと
思ってましたが、前回答えを知っているかのようなテスト
なのに赤点がいたので心配です。。


高校によって違いますが私の高校は30点以下が赤点b



ではでは、テストの話はここまでにして
今回は予告通りファミディー関連のお話を!



まずファミディーに初載りした際のイラスト発見して
きたので曝したいと想います^p^←

と、その前に現在のファミディー所持数

SH3802900001.jpg

端から端まで全部私のなんだぜ☆←

途中家にある雑誌という雑誌を全処分されてしまったので
05年辺りが抜けていたり;そして08年7月号~09年6月号は
一時購入してない時期なので手元にないというorz


ちなみに家にあるファミディーで一番古いのは
この号でした↓

SH3802910001.jpg

2004年8月号・・・!
初購入は一つ前の7月号なんですv

確か付録でピクミン2カードケースが付いてきてたハズ!
付録はきっちり残ってるんですが本誌ボロボロになったため
処分されたというorz


そして私が初載りしたイラストです^p^
生意気ながらも赤枠でした・・・!

SH3802920001.jpg

確か07年9月号のイラワです!
これの載る何ヶ月か前から投稿していたんですが
中々載らずヤケクソになって描いた覚えのある絵です←

スケブに描いたのでにじみが凄いwww
原作絵意識して描いたなぁ・・・

そして次の10月号、100号記念別冊子にて

SH3802930001.jpg


イラストページの2ページ目の端っこに潜んでました^p^
色鉛筆オンリーというなんとも無謀な絵でwww
詰め込みすぎて大変な事になってます><;


とまぁ、昔のペンネでの載りは以上です^o^
この後も何枚か投稿してましたが総ボツでしたね;

いや~うずまきに名前変えて、投稿再開してから
毎月載せていただいている事が未だ信じられないです><


常連にはほど遠いですがこれからも投稿
していきます♪




前回の記事に沢山の拍手&コメントありがとう
ございました!予想もしていなかった反響に
驚きです(笑


絵チャログは次回更新時にうpります><
捧げ絵なども♪


ではでは!
追記にてコメ返です*

携帯から見ている方、白文字見れない事が判明
したのでこれからは反転無しに致します;

(携帯で反転できなくもないですが操作が面倒かと。。)

■オレっち、恋歌さん、星月イルカさん、もかちゃん
 空海ゆうきさん、なつみかんさん、みちゃさん
 なななすびさん
続きを読む


黒い歴史
明後日テストなのに絵チャ参加してきます←
今日はとある事をきっかけに古い絵を集めてみたので
私の黒歴史を曝してみたいと思います((


絵に自信が無いという方!
これ見て自分の絵に自信持ってください><

今でもダメダメな私ですが昔はもっと
ヒドかったというの曝露しちゃいますのでw


描き続ける事は大切だという事を
実感しました・・・


ではでは早速☆
ちなみに一番古い絵は小3頃からでした・・・




①小3or小4頃                        ②小6

 ⇒ SH3802860001.jpg


①ぷよぷよフィーバーにハマった頃描いたやつです^p^
公式絵を模写したみたいなんですが歪みようがパネェwww
この頃、眉毛を描き忘れるクセがv

そういや友達と「ぷよぷよ新聞」というものを作ってました←

②テイルズを初プレイした頃に描いたやつです・・・
この時、100円で買える水性ペンをよく使用。
カラーもこの頃に描くようになりました♪


③中1                             ④中2
 
SH3802850001.jpg ⇒ SH3802870001.jpg


③コピック使い始めました&絵の投稿もこの頃から!
画材が変わっても歪みは変わらないというwww
なんかもう・・・恥ずかしすぎる(笑


④やっと今の画風に近づいてきた・・・!
未だバランスはガタガタですが目が書けるように。


⑤中3                             ⑥現在

SH3802880001.jpg ⇒ SH3802890001.jpg


⑤頭がデカく、目がデカいのはデフォルトになってきました。
投稿活動再開したのはこの頃。


そして今に至る・・・という感じです^p^


今日中1の時の絵を見つけたので無に見せたら
「え これ誰の絵?」と言われたのがきっかけで
家に残っている私の絵を探し出しましたwww


昔と比べると描き方、色の塗り方など様々な
所に変化があるというのを知りました・・・;


まともに絵を描くようになったのは小6辺りからですb
当時、イラストクラブというものに所属してから
描き始めたもんで・・・!

最初、友達がそこにしたから自分もという感じで←
中学でいう部活が私の小学校ではありました^^*


まともに描く前の保育園児の頃、ハム太郎やボンバーマンを
よく描いていたみたいですwww

そしてNARUTOに大ハマリした際は単行本の内容を
模写しまくっていた記憶が^o^



次回はファミディー関連についての記事で
更新を予定しております♪


今日は絵チャ参加したら課題やって寝るぞー!
でわでわv


トラックバック0 コメント8 page top


共に泣き共に笑って!
どもも!昨日更新するつもりでしたが
身内の少々厄介な出来事に巻き込まれてしまい
できませんでした^o^;

どんなのかというともうドラマ、漫画のような
話が現実で起こったんですよ・・・


詳しい事書けるのならばのちに
語りたいと想います・・・


ではでは、まずは前回に引き続きミニキャラ!

100709_2101~01

今ここまで増えました^p^
元絵は29枚で増殖したの合わせて5~60枚は
あるかな?
昨日の授業中三時間ずっと切り離し作業してました←

ちなみに新しく加わったのはこいつらです↓

100709_2251~01

友達からのリクに加え
好きキャラ達をざくざく描いていきました!

ポーズ案ネタ切れすぎるwww



ミニキャラはまだまだ増加予定ですv
そして文芸部小冊子に提出した絵!

100708_2324~01

前載せたヒーローバトルコロシアムのふらんちゃんです^o^
デジタルでトーン貼りしたけど印刷が上手くいかなかったんで
急遽手作業に;
マフラーのトーン無かったので違うの貼ってしまたorz


で、隣ページにサリフさんがいたんですが時間が間に合わず
未完成に;代わりにイナイレのちびキャラ達載せる事に
なりました~><


そういえば!昨日イナイレの真のエンディング?たるものを
見ましたよ~vV魔界軍団にも会う事が出来たし!
早く友達とイナイレ通信したいな^p^


自分、豪炎寺のグランドファイアに頼ってばかりという←
ウチの最強DFは明王なんだぜ・・・!
フェイクボンバー一回も破られた事ないwww



と、いつのまにやらイナイレ話になっているという(汗
遅くなりましたがコメ返です~!
バトンもぞくぞくありがとうございます・・・!

次回纏めて消化しますv

コメ返*
南瓜パイさん、水色ピクミンさん、ゆらちゃんにはそちらの
ブログにてお返しします~♪

■ルカちゃん、恋歌さん、もかちゃん、星月イルカさん
 青林檎ちゃん、空海ゆうきさん、パステルさん

続きを読む

トラックバック0 コメント5 page top


あったかい気持ちになった!
だいぶお久しぶりです^o^;
実はテストやら文化祭の絵の〆切やらで
追われまくっていてパソコンに触る時間が無く
更新が大変遅くなってしまいました><;

昨日やっとパソコンのテスト終わりましたよ~!
期末は来週からです・・・;



ではでは最近のご報告を!
文化祭に向けてちびキャラでラミカを
作ってます^p^

主にこんな感じ↓




ジャンルごっちゃごちゃ;
これはほんの一部ですかね?まだまだありますw
ラミカにして販売したい所!ウチの文芸部、アニメ部と
部長さん同じだしぜひv

無理だったら文通お友達に送りつけます^p^←
可愛く描けないキャラとか初描きとかで色々
カオスってますorz


そして通信絵チャ会時のログです~!


capture puyo

左から南瓜パイさん、うずまき、水色ピクミンさん

です♪アミダでリクを出す人、もらう人を決めて決行!
私は水色ピクミンさんへアミティ、南瓜パイさんから
リデルのリクをもらいました^^


ぷよwi-fi対戦だいぶ久しぶりでした・・・!
とんだミスをしたりとご迷惑をおかけしました><;
置き間違いして自滅とか←


お2人との対戦めっちゃ楽しかったです♪
ぜひまたお相手お願いします~!!


参加したかったという方!
次回また開催する予定なのでぜひお越しくださいませ☆




そしてそしてイナイレ3発売日に購入し三日で
クリアしました^o^←
ボンバーですv佐久間がいるからに決まってるじゃないか!!


イナイレは初購入で最初、ボールのシュートの打ち方さえ
分からなかったけどどうにかクリア!21時間ほどかかりました^^


3をプレイしてから好きキャラが増えました・・!
特に好きになったのが明王こと不動明王!!
あまりにも見直しちゃったのですぐさまミニキャラ
描いたぐらいですv

実は佐久間達の件でちょっと憎んでましたが
なんだアイツ・・・カッコよすぎる///


そして影山。なんなんだアイツは!
って感じでした・・・
ココらへんはネタバレになるので伏せます。。



鬼道さんがゴーグル外すのずっと気になってたけど
イベントで見た時は驚愕しました><

というか素顔テライケメンすぎるよなww
感動してたのに最後おちゃめな鬼道さんが見れて
和みました(笑



クリアしてからは引き抜きでガゼル、バーン、照美を
ゲットしましたv早くユニコーンでてこい・・・←

今作でさらにのせ好きになった自分がいる^p^
アメリカ編での例のシーンは予測しながらも
絶叫してましたwwww

一之瀬以上にカッコいいやつはいないと思うよ・・・!
可愛いで一番は立向居ですw





とととイナイレ話はいつまでも続きそうなので
ここでストップ!

今日の放送は帝国編ですな^o^///
帝国三人組大好きになったので今から
楽しみだぁ!




コメ&拍手ありがとうございます!
金、土のどちらかで返させていただきますね><

トラックバック0 コメント7 page top




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.