+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。


かおすぶれいく!
どもも!やっとこさテスト終わりました~><
でも月曜に実力テストがあるとかないとか・・・。

さてさてまずは電撃マ王7月号にイラスト載りました~!



リク絵だったティアです!
左に大賞の絵があってドキドキ・・・

そしてニンドリのドリキン宛のイラスト完成しました♪

huxeri.jpg

7月号で貰ったファンコールお返し用に!
右上に文字を書いて今日出してきました^^
〆切ギリギリかな;;

肌の色濃くしすぎちゃいましたなorz
でかフェーリ描いてて楽しかったぜ^o^


そいや昨日のほぼピン!10時間半という超長い放送だったようで・・!
私20時頃にご飯落ちしてしまった・・・><
最後まで見れていた方々凄く羨ましいですvV

昨日は生電話という今までに無い企画が急に実行されたり
コダマックスさんが初出演したりと´∀`*
生電話・・・自分家じゃなく会社のPC使って見てたから
送れなかった・・・><

そしてコダマックスさんに質問答えて頂けて嬉しかったです*
やはりテイルズシリーズがお好きなようで!
・・・コーナー人気無かったみたいです。。あぁああ


速報ですが来週の水曜のゲストは漫画家さんみたいですよ!

今日は菊野郎先生の実況製作過程動画に参加してました~^^
菊野郎先生の製作動画を見つつお話できて嬉しかったですw
一足先に次号のミニキャラ達見れちゃいましたよ^^*

色々と勉強になりました!また次回配信楽しみです><



そして!明日隣の市で開催されるコスプレイベント
行ってきます!友達がレイヤーとして参加するみたいなので
呼ばれまして^p^

あと最近抽選が二つ当たりました!!
一つはぷよの日キャンペーンのグッズですw
ぷよ7のネックストラップが当たりました・・・!
商品画像うずまき日記の方に載せてありますv


そして白石というか細谷さんの東京ライブイベント!!
チケット昼二枚、夜一枚分が当たりました~><

友達2人も昼、夜分当てたようで^o^
よしゃ!三人で行けますぞ~♪

てかチケット一枚余る感じだけどどうしましょう・・・。。
友達が当たらなかったら嫌だから二枚買っといて言ってきてたので
二枚予約取ってた・・
姉2人行けるか分からないらしいし、余ってしまうなorz

良かったら誰か一緒に行きませんか!なんて(笑


ライブは8月の11日みたいです^^


そして最後に、最近の自分の話あまり
描いてなかったので自画像的なもの描きました^p^^p^←

高校入ってから髪の毛縛んなくて済むので
矯正かけたりして私今こんな感じです↓

zigazou.jpg

美化ヒドイwww実は今年齢、身長、体重マルタと同じというww

服装は今の高校の制服を描いてみたつもり・・・。
髪の毛伸びまして今元の長さに戻ってきてます~^o^

昔コレット並みぐらいでしたからw




今日大変な長文に・・・orz
やっぱこつこつ更新した方が良いですよね><;

それでは。。


追記にてコメ返です!

美晦祈 眞斗炉さんにはメールにて返信しました♪

■ゆらちゃん、南瓜パイさん、ニトロ。、星月イルカさん
 ルカちゃん、もかちゃん

■オレっち、水色ピクミンさん
続きを読む


いろはに

とうとう今日からテストが
始まりました・・!

でもなんか今日一時間目自習、二時間目に英語テスト
と一つしかテストやらなかった(>_<)


明日数学、国語だ・・!!
また二時間で終わります♪


コメ返はテストがすべて終わり次第
やらせていただきます;



そういや明日は電撃マ王の
発売日だ~(^O^)
絵載ってるかな。。

そして明日のほぼピンでは
イラスト供養コーナーやる
みたいです☆

本誌で見られなかったイラスト達が
見れると思うと楽しみ
すぎる・・!


ではではまた後日♪
あっちなみに付属写真の絵は
昨日誕生日だったオフ友に
捧げた絵ですv

デュラのセルティ好きで
最近テイルズ好きになってくれた
高校の友達です^p^

唯一イナイレ語れるんだぜ・・!


しもやけ
本日更新二回目です^o^
追記で来る言いましたが絵が完成したので
新しく記事描いちゃいます♪

ミサさんから貰ったリクでシャーマンキングからホロホロです!



いやーマンキン絵久々でしたww今でも漫画読み返したり
してます・・!アニメスカパーで全話見ましたよ^p^
保存形式JPGにしたのは良いけど・・・汚い。。
ちょっと暈すぐらいにしようと思ったのにやりすぎた・・・orz


あっあと今日の生放送参加しましたよ~!
どうやらひななさん体調不良らしくお休みでした;
ゲストは金曜のアンケートで多かったバカタール加藤さん!
新旧編集長のツーショット・・・vV

今回も楽しませて頂きました^o^
アンケートちょっと酷かったけど・・(笑
今回視聴者数130人超えでいつもより動画が重く!
私途中で止まったりしたので聞き逃した部分もあります;

明日軽いパソコンの方で見るぜ・・!



ではではコメ返です♪
南瓜パイさんはブログにてお返しします!

■ルカちゃん、もかちゃん、星月イルカさん、アメ玉さん

■水色ピクミンさん、みちゃさん
続きを読む


失われた海
どもも!今日は土曜の授業参観の代休であります^ω^
今日の生放送見れそうだ~!!


ではまず昨日完成した絵をば^^
ヒバコロに実況さん描きました!



何ヶ月か前に描いたカレンちゃんと構図被ってしまった・・・orz
実況さん何気好きです^p^今月号バロスww

あと写真は無いですがマリオ新聞宛にきらめくパンジーさんを・・・!
最近またペパマリにハマりまして^^*総プレイ時間100時間越えました!
レベルもあと少しで40ですw100階ダンジョンクリアしてからちょっと暇だなぁ。。


そして・・・!土曜日にあったファミロバにてあきるさん開催の絵チャに
参加しました^o^絵ログはこんな感じですw

絵チャ①

左上から まーそんさん、洋芥子ぷりんさん、ぱるすぃさん、光砂稀さん
左下から うずまき、オレっち、アメ玉さん、ときるきあきるさん

です^^ぱるすぃさんは惜しくも時間が無くなり、リタイアに;
今思うとなんという常連さんの集まりだった事か・・・!
始終緊張のしまくりでした><皆さんとファミディーの話や
雑談が出来てホント楽しかったですv

合作完成まで居られなくてホント申し訳なかったです。。
皆様の描いたあの方達が楽しみです///



ではでは♪
追記にてコメ返です!


・・・と言いたい所でしたが午後に来ますね;
テスト勉強まだやってないのですよ~><;
記事打ったり画像縮小に時間かかってしまいちょっと時間が・・

コメ返する予定の方下に名前書いときますね♪
ではでは午後に追記で来ます~!

■ルカちゃん、もかちゃん、南瓜パイさん、星月イルカさん、アメ玉さん

■水色ピクミンさん、みちゃさん




浪漫の嵐!

またまた携帯からです(^_^;)

ファミディー&ニンドリ
買った方いますかな?

ネタバレになってしまい
ますが軽く感想を♪


まず私はスマブランドと
とんぼ村だよりの所に
いました\(^o^)/
写真はスマブランドのw


先送りとボツ数枚ありましたよ・・

イナイレの宛先たちむ
ボツった\(^o^)/アッー!!


そして今月の常連は・・テイルズ絵を
よく描かれている苔桃さん(≧∇≦)

アリスの絵めちゃかわゆかったですvV

個人的な予想なのですが
次の常連入りはアメ玉さん
タケノコノコさん辺りでは!?

勝手な予想ですが(>_<)


そいや来月号でカービィ学園が
記念すべき100回目に(^∀^)

イラスト送りたいなぁ~


あと実はニンドリ買う予定は
なかったのですが私なんかへ
ファンコールを送って
くれた方がいましたので購入
しました・・!

先月号でドリキン初掲載
だったのにもうFC描いて
頂けるとは思っても
いませんでした(>_<)

ありがとうございます・・!


そして今日ファミディー編集者に
よる生放送のチャットに
参加したいが故にツイッターに
登録しました(・ω・)Ф

生放送今日初見でしたw
ゲストひななさんで途中
DJ宮本さんが・・!!

ホント面白くて楽しま
せて頂きました(≧∇≦)

そしてコメントまで
読んで頂けるなんて・・

私何回も読んでもらっちゃい
ました”(ノ><)ノ

そして私の名前覚えて
もらえてた事に感激しました///

うずまきちゃんとひななさんに^p^///



と長々と書いてしまた;
明日授業参観なので
午前中学校です(ノ△T)

某所の絵チャ間に合う
かな・・!


ではでは*


フラゲしたよ(^O^)

ファミディー7月号
フラゲしました!(b^ー°)

一日早く買えるお店が
あるので今月はそこで!

表紙はマリオギャラクシー♪

ネタバレになるので
詳しい事は明日以降
書きます(>_<)

ちなみに私はイラスト
二枚採用されてました\(^o^)/


常連ファイルにはやっと
あの方が・・!


最後に付属絵は昨日
誕生日の子宛てに書いた
吹雪です(^O^)

30分くらいで描いたので
色々とヤバい・・;


おーきにっ!
どもも!もう日曜の夜という・・・;
やっと今週の金曜にファミディーが発売しますねvV

発売日に帰って来次第、ファミロバのボツ絵
投稿所行きます^p^

絶対ボツ2枚はある・・・!
とんぼ村、ヒバコロには毎月送ってますw


そういやリク絵ちょっとずつ消化してます!
今日はミサさんから貰ったリクの絵を少し^^
顔だけうp!




誰だか分かった方、凄いですw
まだ色塗り終わってない・・・><
中の人誕生日あと一ヶ月だv

そして今日は久しぶりに動画貼ります!
ずっと探していてやっと見つけたぜ~♪



浪速のソーラン節!テニフェスで聞いて以来
ずっと探してた^p^
菊ちゃんのソーラン節とは違いこっちは四天全員
揃ってますw財前が元気すぎて吹いたwww

個人的に千歳や白石パートが好きですv
早速ipodに入れました←

あっ!あと私、白石のライブ行けるかもです♪
チケットとれたらの話ですが・・・
友達2人に誘われて^o^細谷さんまた生で見たい///


あと最近、天空の難破船見てからコナン再熱しまして
漫画やアニメ見まくってますw

こないだベイカー街の亡霊借りてきたのにDVDが壊れていた
みたいで見れなかったんですよ・・。
なので今日交換してきました☆夜見ます^p^

ホントは迷宮の十字架見たかったのに無かったという;
平次大好きなんです・・!


てか友達みんなコナン語れて嬉しいですww
この前電車待ちしているとき、犯人当てっこや
映画話で盛り上がった!!


青山先生もうコナンの最後考えてあるみたいですね・・!
最終回早く見たいけどコナン終わってほしくないです。。


そういやYちゃんのゲームについてなんですが
今日プレイしなかったんですよ・・・><
スマブラで盛り上がってしまいv


ではは長くなりましたがコメ返です♪

■ルカちゃん、もかちゃん

■水色ピクミンさん、テレレさん、オレっち



追記:そういえばイラストブログランキングにて
29位ありがとうございました><
まさかのベスト30位入り・・・!
続きを読む

トラックバック0 コメント2 page top


しもやけするぜ

お久しぶりです!やっと休日に・・;
今日は溜まっている絵を消化しようかと
思いきや午後は友達が沢山遊びに来て
しまい中々出来ませんでした;



千尋が2人連れて来たかと思いきや
アポロが4人もさらに連れて来たという^p^

おかげで家の中には9人もの人に・・!
あっあとじいちゃんばーちゃんもいたな←

一階のリビングではイナイレ鑑賞を千尋が連れて来た
やよいとYちゃんでしました^o^

やよいは見忘れたらしく、Yちゃんは私のせいで
見れなかった部分があったので;ちなみに
Yちゃんとは大の吹雪好きですv


それで私達・・・こないだの韓国戦見てたんですが
鑑賞終わったの一時間後という\(^o^)/

二話見てたわけじゃないですよ・・?
しょっぱなのOP入るまでに5分かかってましたから^p^
友達2人が「一時停止!」
連続でwww

まぁ、私が止めてたんですがね2人は携帯で
撮影しまくってましたwww


もう吹雪が喋る度にYちゃんが叫び、やよいは
鬼道さんや綱海で五月蝿かった^p^
自分も、たちむが映った時はしゃいでましたが!!!←


照美様はお変わりなく美しかったですw
最近バーン好きだなぁ・・・v



そして今日Yちゃんが部活でゲーム制作をしてるらしいのですが
そのゲームちょこっとプレイさせてもらいました♪

工業高校の情報技術科に通っていまして、パソコンを
使ってゲーム制作をしたらしい!

RPGなんですが・・・おもろい!!
明日また続きを作って持ってきてくれるらしいので
また明日詳しい事を!

PCのデスクトップといいマイピクチャ
吹雪ばっかで吹いたwww


ではは!最後にですが照美描きました^^*
ファミディーのイナイレコーナーに送る予定v
好きキャラとして佐久間送ろうと思ってたんですが
一足遅かった・・orz

立向居やのせでも迷ったけどやっと再登場した
照美様送りますw

目の色ちょっと失敗したかも・・・;



ちなみにこの記事
パソコンで文字打ち→携帯に送信→画像を付けてブログへ送信

という形で書きました^o^
携帯で文字打つよりキーボード打った方が
断然早いのでこんな使い方を・・;




コメ返明日やりますね!

久々の長文。。




ているすっ!
ちょっと時間無いのでコメ返だけさせて頂きます><
これからテスト期間に入ってくるのでまた
コメ返だけの記事ができそう・・;

コメ返*
Silviaさん、ビュティさん、もかちゃん、天空彩さん
だずりんぐさん、ルカさん

拍手コメ*
水色ピクミンさん、桃さん、匿名さん
続きを読む


リクエスト
リク絵です!水色ピクミンさんがリクしてくれた
ぷよぷよ7のまぐろです^^*
リクありがとうございましたっ!

maguro.png

棒立ち絵ですみません;テクスチャ練習にSAIで
描きました・・!

ぷよ7のwi-fiで思ったけどまぐろで
プレイしてる人全然いないんだよなぁ・・・

私いつもまぐろばかりなんですが負けた場合
まぐろ→フェーリ→シグと変えるやつです^p^


前すいせいぷよらーの人と当たった時、まぐろで負けたのに
フェーリでは勝てたんですよ・・!続いてシグでもw

キャラで強さ変わるのかな・・?

てか今の私ぷよぷよの腕鈍っててヤバイかも・・;
激強のコピーに普通に連勝出来てたのに最近やると
時々負ける事が・・・><

こりゃ鍛えなきゃマズイな・・・。。

ではでは!


ジンギスカーン
ちょいとお久しぶりです!
最近土日に入らないと絵が描けない日々が
続いています・・平日パソコンあんま触らないなぁ;

なので更新も土日がメインになるかと!


ではは早速最近描いた絵を^^
まずは投稿絵!



ファミディーのFF宛ですvFFCC大好きだ・・!
私FFの事あまり語ってませんがGC版FFCCに大ハマりしてた時が
ありますvV友達とのマルチプレイに燃えたなぁ!!

リルティ描いて送ろうと思ってたんですがシェルロッタに一目ボレしたので
この子をv最近FF13のためにPS3買おうか悩み中。。ホープくん・・!
FFCC今23週目でした^o^

マルチプレイといったらゼル伝の4つの剣が大好きですw←
ナビトラッカーズでは負け無しだぜ!!!姉2人+やよいとが
お決まりのパーティw


あぁああ~古いゲーム語り出したら止まらないです><
最近バテン・カイトスとペーパーマリオRPG、マリオサンシャインとかが
やりたくてしょうがない・・!GCゲームは大体持ってるかプレイしましたv
ファミディー黄金期時代に攻略してたゲーム全部持ってたもんなぁ・・・




ではでは今日はこのへんで!
コメ返は次の更新の時にします♪


たった一つの真実見抜く

ふぃ~今日映画見てきましたよ!
コナンです^^*そして高校の友達達と一緒に買い物を♪

コナン映画感想いきます!ネタバレ嫌いな方はスルーで><;





しょっぱなから声優の話になるんですがまず
園子のおじさんの鈴木おじさん・・・声が波平で吹いたwww
永井さんピッタリでした!

そしてテロリストの中に綱海が混ざっていたという^p^
阪口さんの名前見た時驚愕したな;
大橋のぞみちゃんはたかしくんという和葉が
連れてきた男の子役だった!しかもセリフ多いw

優希まおみはウェイトレス役で多分小五郎にビール出した
人かと・・


今回小五郎セリフ少なかった・・・声優が交代した事
関係するのかな。。神谷明さん好きだったのに><


本編の話になりますが今作私は好きです!
キッドといい平次といい好きキャラが出てくれている
事もありますが、一番の理由はコナンの活躍が凄かった事^p^

そして灰原さんが面白かったwww喋る事面白すぎww
館内灰原さんのボケでウケてました←

やっぱ子供のフリした灰原さんにちょっと違和感がv

そして今回はやっぱキッドが良かったです!
怪盗キッドとして、黒羽快斗として見れたのがvV

つい昨日まじっく快斗のアニメ見てて快斗の株
上がったばっかでしたww

まさかのコナンとの協力は良かった!
新一も久々ですなw勝平さんにはもっと出演
してもらいたい・・・切実に!!
そして蘭は勘が良すぎるかと^p^←快斗もヒヤヒヤしてたな!

絆創膏には自分も気づいた・・・v
一回目の警備員の顔まんま新一だったなwww


途中私平次のとあるセリフに爆笑
しました^p^

工藤をごまかすために言ったやつw


てか黒幕に全然気づきませんでした。。
気になる方は映画にて!


とまぁ・・・感想というか書き殴りです。
15作目の映画制作決定したみたいなので
もう来年が楽しみですv

映画見終わって席立とうとしたら友達が
「コナン・・・カッコいい」と呟いていたww



ではでは!コナン映画の感想で終わってしまったww
画像は今日ゲーセンで取ったやつです♪

二つ合わせて500円で取れましたv




僕は崖っぷち

どもも!もう明日でGW終わりですね・・・><
GW中2日に横浜の中華街まで行きましたw
ラーメンとか美味かったですvV

写真のちほどうpしますね^^

そして完成したイラスト達を!
まずは星月イルカさんがリクしてくれたTOAのティアです♪
汚いサムネなのでクリック推薦↓

texia.jpg

アビスキャラ久しぶりに描きましたwというかアニス以外
あんま描いてない・・;多分ティア初披露かと^o^
モンコレレディの服が好きなので着せちゃいましたっ><

ホントはファミディーに投稿したい所ですが任天堂ハード外のゲームキャラは
採用されにくいのでテイルズ専用投稿ページがある電撃マ王に投稿したいと
思いますv

そしてもう一枚!
今度はニンドリ宛に^p^

img341raimu2@のコピー


一部ですがスクエニ部に送るすばらしきこのせかい からライムちゃん!
すばせか絵二年ぶりです・・続編希望だという同志様がいらっしゃったので
衝動描き・・!

左側に文字が来ます♪


そしてこれから投稿絵で描く予定なのは
ファミディー*マリオファン新聞、FF、イナイレ
ニンドリ*合作、ドリキン
電撃マ王*TOD漫画宛、テイルズお題...etc

です!沢山あるけど描けるかなぁ;
あとSKET DANCEの巻末にあるイラスト投稿ページにも!
今まで単行本宛にも何枚か描いてきてるので♪
採用枚数少ないですが・・!


ではは!
追記にてコメ返&拍手コメ返*

沢山のコメントありがとうございます><

■もかちゃん、天空彩さん、だずりんぐさん、まーそんさん、うりこちゃん

■星月イルカさん、オレっち

続きを読む


はじけるボンバー!
とうとうGWに突入しましたね♪
宿題は今のとこ理科ワーク2ページのみ・・!

でも休み明け成績をつけるための国語テストが><
あと五月の終わりか六月初めに一足早くビジネス情報の
検定受ける事に・・・

この前授業で普通に文書制作して先生のとこ
行ったら「お前とTで二年生に混じって検定受けろ」と^p^

一年生は二年に上がる前にやるんですが今回は
特別らしい!Tというのは私以外にクラスでパソコンが得意な人ですw

テストも検定も頑張りたいです~!!

ではでは続いてはまたしても投稿絵を♪
ファミディー宛に二枚描きましたv

SH3800310001.jpg SH3800280001.jpg

たまごっち宛とイラギャ宛です^^
両方再来月号宛です~!

イラギャの方はいちお秋ちゃんとふゆっぺのつもり;
ゴスロリ服を着せたので誰だか分からん絵にorz
てかゴスロリ服になってるかな?某サイトで資料探したりして
描いたのです。。


ではでは!
今のとこ投稿絵はすばせかのライムちゃんとリクのティア描いてますw
あとニンドリに投稿するのを・・!お2人待たせてしまってスミマセン;;


GW中に溜まってるリク絵とか消化したいです・・・

ではでは!


そういやイラストブログランキングにて60位ありがとうございます・・・><
7000以上ものブログの中から60位になってるとは;まさかの100位内に
入ってる事 事態思いませんでした!ありがとうございますvV






Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.

