+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
だいたいそんなかんじ
ふぃ~!今日はピスケのイベ行けなかったので朝からやよい宅に
遊びに行ってきました^o^←

またヴェスペリアやりましてリタ仲間になりましたぜぃ!
操作キャラユーリ→カロル→リタと変わりました^p^
リタずっと操作したかったvV巻物で攻撃とか・・!

今なんとかの丘から茂みに逃げてったとこまで進めましたw
フレンに追いつけない・・・早くナンに会いたいv


そういや今日・・・やよいのハガキファイルにて
私が小6の時の絵を発見しましたwww
年賀状だったんですが・・・なんか凄い。
コピックの存在さえ知らない時の絵で^p^

その絵、黒歴史として曝したいと思います。。
これがうずまきの4年前のイラストだぜ!!!←

100429_1643~01のコピー

なんか見つけた時・・・苦笑い状態でした;
確かこれ水彩ペンで描いた気がwwジーニアスとプレセアは
当時から好きだったみたいです。そしてなぜかぷちこw

確かこの絵の数週間後、コピックを知り購入に至りました^o^

やっぱ・・描き続ける事が大切ですね^^;この頃は
NARUTOが大好きで模写しまくったり岸本先生の画風で
絵描いたりしてたなぁ・・・v

今の絵はコゲどんぼ先生の影響があります^p^
いつからか萌え系だと言われるように・・・



ではでは追記にてコメ返♪

■だずりんぐさん、ルカさん、氷麗さん、
ゆづちゃん、紬ちゃん、もかちゃん

拍手コメ返

■オレっち、星月イルカさん
続きを読む

トラックバック0 コメント3 page top


ほいっと
やっと休日に・・!
ではまた投稿絵を^^

あむちゃん

ちょっとデカいですが・・;スキャナ通すの忘れた><
オール色鉛筆で描いてみましたwあむちゃん!
しゅごキャラは漫画もアニメも好きですvV
りまとややが好きだけど・・・本命は空海という^p^←

目線がそっぽ向いてるwww
服とか改めて見ると色塗り雑すぎるな・・orz

そして電撃マ王6月号に載ってました!

100427_1735~01 100427_1733~01

あと写真撮ってないけどニンドリ6月号にもアミティが!
メイキングに使ったやつですw

そういや私部活、文芸部に入りました(^o^)
文芸といってもイラスト描いたり小説書いたり好きな事
やってるみたいですw


この前自己紹介したんですがすっごいカオスでしたwww
最初は普通に名前、クラス、住んでる所なんかを言ってたんですが
途中から急に部長が「デュラララ!好きな人~!?」とか
「私は子安好きだから覚えておいてね☆」とか色々喋り始めたとたん
自分達の好きな作品なんかを言い合いしてましたwww
自己紹介するたびに歓声が・・・←
自分は特にテニプリ、イナイレ、声優に反応してました^p^

そういや文芸部に入った子含めてぷよ好きが二人も・・!
今度の部活の時みんなでぷよ対戦する事にww
先輩はレムレス、もう一人はシグ好きという!しかも2人ともpixiv
ユーザー・・・v

毎週金曜が部活の日ですw
今度歓迎会やると^^*楽しみだ~!


八千代行く言ったけど行けない可能性が><
というか整理券取れる確率が低すぎるwww
明日行けなかったら一日絵描いてますわ・・


ではでは^^*
コメント&拍手ありがとうございます!
明日纏めてやりますねv



選ぶんじゃねぇ
やっと土日ですね!来週にはGWも始まるし
絵を描く時間がやっと取れます><

では今日完成した絵を!



ファミディーに投稿します♪バトスピの魔ゐです^^
髪の色ちょっと薄いな~;前作同様紫な女の子が好きみたいです私w

てかスキャナーで色々いじったら全体的に紫じゃなく
青っぽくなってしまった・・・!!!

他にも投稿絵数枚同時に描いているので一枚ずつ
早く完成させますね><


あっそういや今日ヴェスペリア初プレイしました!
やよいが持っているので遊びに行って始めからセーブデータ作って
プレイし始めましたw今日は二時間くらいやってカロル仲間にする
所まで・・!
そしてTOV漫画、マイソロ漫画借りてきた^p^
ウチは代わりにTOG攻略本貸したぜ!

ヴェスペリア熱来るかもです・・・vV
ユーリ中の人ネタあって吹いたwww


そういや新たにリクエスト エステルと銀魂 了解です!
銀魂今日映画公開だったじゃん・・!!!




ではは追記にてコメ返♪

■ルカさん、星月イルカさん、クールpopiさん
続きを読む


夢の扉の輝きの
どもも!さっき帰ってきました~(^o^)
連日更新しているのは投稿絵が出来たからですw

まずはカラー絵!

おい森


どうぶつの森コーナーに四コマ送ろうと思い
描きました!これが例の初四コマ><;

漫画描けない自分は四コマが精一杯です;;
ファミディーまとめwikiにて漫画描いて欲しいとの
投票沢山貰いましたので描いてみました^^

追記:某所ではココナッツさん指摘ありがとう
ございました><;私も多少思ってました・・^p^;

セリフは全部隠してありますw載ってからのお楽しみと
いう事で!← 来月号発売したらまた載せますが^p^

そしてモノクロ絵たち!

リゼ 牡丹 

リリアン

左上からヒバコロ、たいたつ、とんぼ村宛です^^
モノクロは時間かけないから一枚30分ペースで書きあげましたぜ!
・・・なのでじっくり見てしまうとおかしい所が丸分かりに・・orz
とんぼ村宛の下が異様に空いているのは文字があるからです^p^

とまぁ今月は前記事のドラクエ、カービィ宛も合わせて6枚
描きました!あとはイラギャのみ・・・!
星月イルカさんがリクしてくれたティア・・・イラギャ宛ではなく
テイルズイラストコーナーがある電撃マ王に投稿しても
よろしいでしょうか><;
やっぱりファミディーだとボツの可能性大なので;


ではでは追記にてコメ返♪
■もかちゃん、テレレさん

だずりんぐさんはそちらのブログにて!


そういや昨日エフィーゴで菊野郎先生がヒバコロの作画風景
生放送で配信してました・・!丁度見に行った時カレンを
描いてるとこでしたよ^^凄かった・・・!
ちょっとしか見れなかったのが残念><;


続きを読む


瞳の奥の大空の下の♪

今日ファミディーとニンドリ
発売しましたね♪

私はイラギャに載ってました(^O^)

月刊いちごみるくに
載りましたよvV
またパスカルです^p^

他にも数枚送ってあるんですが
総ボツか先送りに・・

そいやニンドリにもイラスト
載りました!
メイキングに使ったアミティが^^


あとは電撃マ王だなw

ではまた明日更新します~(^o^)/
その時にコメ返を♪


光の先の
とうとう明日ファミディー&ニンドリ発売ですね!
学校終わり次第買いに行きますvVで明後日に投稿絵
出すぜ!

そういや今日ワープロ検定の三級の検定模擬テストを
やりました~!なんか15分内に指定されたようにワードを
使って文書を作成するんですが私五分ちょいで出来ちゃいました!!
なので三級は簡単と見た^p^目指すは二級、一級かな?

他にも310字を10分間以内に打つというタイピングテストなんかも
やりましたよ^^*やっぱビジネス情報、情報処理の授業良いわ~


ではでは追記にて声優バトン!
偶然見つけたので^p^
続きを読む


僕らの明日の・・
三日ぶりですな><
学校もだいぶ慣れてきました^^
ただ・・自己紹介をしてないせいでまだ
誰が誰だか良く分かってません;

明日からまた学校だー!

ではでは、大変遅くなりましたがコメ返です!
と、その前に最近完成した投稿絵をv

ファミディーのドラクエ王国通信、カービィ学園宛に描きました^^

teri@.jpg kby@.jpg

隠してあるのは文字です!

ドラクエといいカービィといい全然絵を描かないジャンルなので
結構苦戦しました;ゲームの方はバリバリプレイしてますが♪
でもドラクエはテリーのワンダーランド以来プレイしてないので
最近のはよく分かりません・・・。。

てかカービィはNEWコピー能力案なんですが
ウィッチって多分もうネタ被ってますよね・・^p^;

あとおい森宛に四コマも描く予定ですvV
人生初の四コマ・・・!

ファミディーとニンドリあと三日で発売(^o^)



ではでは追記にてコメ返&拍手コメ返♪

■うりこちゃん、もかちゃん、そらちゃん、夏美さん
だずりんぐさん、羽織さん、テレレさん、星月イルカさん
続きを読む


ひろしぃいい!!
最近は身体測定やら検診ばっかです^p^
昨日視力検査やったんですがなんか左目:B 右目:Cという
結果に・・!

15年間両目Aだったのに・・・!
てか検診方法がおかしかったんですよ!!




↑うずまき

こんな感じでなんか紙持った先生2m先くらいに
座ってたんですよ・・・もう何書いてあるか
分からないくらい遠くにwww


黒板はよく見えるしホントに目悪くなったのかな・・;

あっあとまたクラスで同志の子発見しましたww
遊戯王好きとリボーン好き、ぷよぷよ好きの子を!!!
あと男子でメチャ絵上手い人も発見・・!
遊白の飛影を描いてたvVそして隣の男子テニプリ好きだったw

あとアニメ部見学行ってきたんですが先輩達神でした・・!
声優好きが超多かったです^p^人気者は森久保さんw
明日は文芸部に行きます!!そしてどうやらアニメ部とメンバーが
合体しているらしいwww

なので明日皆で絵の見せあいっこが・・!
イナイレ好き先輩一人、テニプリ好き3人、その他もろもろな
人達でした^^



そういや私、情報コースなのでほぼ毎日パソコンの授業があるんですが・・
教えてくれる先生が凄く無知な先生で・・;
なんせパソコンの電源の場所さえ分かってない人で><
しかも大事なファイル確認もしないで皆に消させてキーボード打てなくなるし
授業潰れるしで;

これからの授業が心配です・・

そういやタイピング検定も出来るみたいなんですよ~!
漢検みたいに3級、や1級とかあるらしい・・^^
10分間に何文字打てるか記録を取るみたいなんですが私中学の時
授業でやった特打で10分間に970文字打てたので1級の
資格取ろうかと思ってますw

1級持ってるとパソコン教室開けるレベルらしいです!



パソコンは得意な方なので将来生かしていきたいです~♪
親の事務所のHPも作る予定ですv




ではでは!

コメ返は土日に纏めてやりますね><




愚か者ぉおお
はぁ・・・学校三日目終わりました!
三日たってクラスでの友達も増えましたよw今日初の弁当だったんですが
新しく出来た友達8人と食べれました^^てか今日絵描いてる子クラスでまた見つけた・・!

そして私、電車通学なんですが駅で中学時代の友達10人ほどと
再開しました・・!皆制服似あってたなぁ・・・vV
昨日髪の毛矯正かけたので、髪の毛縛らないで行ったんですが
友達に誰だか分からなかったと言われてしまったwww


そして今日から部活の体験入部が始まりましたw
私は絵の描ける文芸部かアニメ部に行こうかと思ってたん
ですが活動日が木、金なので今日やってなかったです・・;

文芸部にはレイヤーさんと凄く絵が上手い先輩がいる!

てか三日目で気づいたんですが通学路に
マック、不二家、TUTAYA、コンビニ、ミスド、カインズ・・・と
お店が沢山ある事が判明・・!学校帰りにファミディー買ってけたり
出来るじゃあないか^p^


そういや今はファミディー宛にドラクエ絵描いてますv
テリーいつのまにかデカくなってたんだな・・!

GBのテリーのワンダーランドしかプレイした事無いので
最近ドラクエほしかったんですよね~w
友達がゼシカが出てる作品持ってたな・・・

あとバトスピコーナーにも出そうかな!
バシン時送ってボツったのでww今月号は硯くんイラスト
多かったですなぁ~^^私は魔ゐが好きなので描いて
送ろうかな・・と。



てか最近後悔してます・・・
ファミディー投稿なんでもっと早くやらなかったんだろうと;
04年から買ってるくせに初投稿は三年後。08年はボツが続き
まともに載り始めたの09年終わり頃という・・


私が投稿活動始めた頃からの絵とってあるんですがホント
黒歴史すぎてヤバイです><

やはり小学生の頃は模写ばかりの絵が沢山!
特にぷよぷよ、NARUTO、テイルズが多いです。。



やっぱ上達するには絵を描き続けなきゃダメだね!
描いてないと描けなくなるというの一時期体感しました^^;



ではでは♪
追記にて姫嬢淳和さんからもらったイナズマバトン!


鞠華さん、お手紙届きました!後日ブログの方に
コメ行かせて頂きますねw
続きを読む


はぁわぁあああ・・
入学式終わりました!そして

クラスに知り合いが一人もいない^p^

という事になっちゃいましたぁああwww

アポロとか同中の子皆進学コース行っちゃったww
いや、情報コースだし同じ中学で一緒になる子いないよな~と
予測はしてたんですが^^;

しかも嵐大好きの元同クラのYが特進コースという
学校内で一番レベルの高いクラスに一人・・;

自分も心配だけどその子、内気なので友達出来るかが
不安です・・;

私どうにか前の席の子と友達になれました☆
絵描いててブリーチ好きな子で^^
他は席の周り男ばっかなんだぜww


というか・・・趣味合いそうな子少ないです。。

自己紹介してないから皆どんな子か分からない・・

部活もどうしようか。。


明日三時間ですが休み明けテストなのでたぶん土日
更新出来ないです;

あっでも携帯からは出来るな!コメ返は無理ですが・・



ではは!明日も頑張ってきますv


追記:下のサリフに拍手ありがとうございました!
実はpixivに載せた所、作者である菊野郎先生がブクマ
してくださいましたぁあああwwほ・・本人^p^///

バトンもありがとうございます><
次回更新時にやらせて頂きますね♪


そういやヒバコロ絵また描こうと思ってますw
ヒーローバトルコロシアム略してヒバコロらしい!
リクある方いたらどうぞ(^o^)




ぐぬぁ~
うわぁ~今日で春休みが終わりだ・・;
今日入学式って所多いのかな?私は明日です!

私の通う事になる高校、進学率90%以上なんですよ・・
でコース別に大学、専門学校+就職コースがあって私は専門学校を選んでます^^
将来パソコン関連の仕事したいからね!

情報コースが唯一ある学校なのでここを選びましたw
ただ・・私立なんですよねorz
しかも姉も一緒に同じとこの進学コース(大学行き)に
入るみたいなのでウチの家公立一人、私立2人という事に・・;

入学したら即バイトが始まるかもです^p^

ってか自分勉強できないのについていけるのかwwww


あっ下のさっきざかざか描いてみました♪



バトコロのサリフですw
バトコロとはヒーローバトルコロシアムという漫画の事です!
ファミ通DS+Wiiにて菊野郎先生が連載していますv

読者さん達が考えて描いたヒーローが漫画の中に登場して戦う
なんか凄い漫画です^p^

今月号で3周年なのにカレンのセーラー服絵送ってしまったww
5月号ではサリフの原作、木箱さんのサリフがまた見れて感激しましたvV


女の子ではシン・サインちゃんやミウォン、ふらん、刃が好きですw
あっあとアリスwwwでもまさかの・・・



ではでは~!
追記にてコメ返です*

(もかさん、うりこちゃん、紬ちゃん)

夏美さんと茸ピラフさんはそちらのブログにて
返信しますね!
続きを読む

トラックバック0 コメント3 page top


謎なのだ~
また一日パソ禁くらってました(^o^)
では早速絵チャログを!

capturesakjkiji.png

フリーだったので皆バラバラですww
左上:オレっち、紬ちゃん
左下:ふうちゃん、うずまき、やよいでした*

そして二回目!ここで もかさん、茸ピラフさんが参戦!

capturetns22.png

これもテニプリ、テイルズ、ぷよぷよ、イナイレと
沢山のジャンル絵にwやよい二マスに描いてるし・・(-∀-)

左上:オレっち、ふうちゃん、ピラフさん、紬ちゃん
右下:もかさん、うずまき、やよいでした!



クオリティ高い絵チャになりましたなぁv
紬ちゃん!絵チャログおまたせ><;


そしてハピバ絵ありがとうございました・・・!
4月5日は私の誕生日でした^p^
声優、竹内順子さん 漫画家、鳥山明先生も
おめでとうございます~!三浦春馬と坂東さんも同じw

パピバ絵前にまずはもらい物!

20100401005216060.png

ゆらちゃん宅にて更新再開祝い絵を貰ってきました♪
東方、ぷよ、ポケキャラが勢ぞろいでめっちゃ可愛い(´∀`*)
ファンタジア買ったんだとか^^アーチェのとあるイベント難しいぞ!←

そしてパピバ絵たちです!

青林檎ちゃんから オレっちから 2010040516042278e.jpg

左から青林檎ちゃん、オレっち、夏美さんから頂きました><
ホントありがとうございます・・・///

夏美さん、のちにブログにお返事行きますね!
許可取ってないのですが載せて大丈夫でしょうか・・;;



春休みあと一日・・・!

入学する人もいればクラス替えがあったりと皆さん
何かしら環境が変わるのかな?

自分は残ってる宿題に追われてきますっ!!
ではは;;






トラックバック0 コメント0 page top


よしよしっ
では絵チャ始めます!
時間帯は14:00~16:00くらいまでの予定です^^

ジャンルはフリーです!いちお;
始めてから決める事もあるかもですが><;

絵チャ室へ

リンク繋げるの忘れてた><;



終了しました~!
やよい、オレっち、ふうちゃん、ピラフさん、紬ちゃん、もかさん
参加ありがとうございました!

また後日ログうpしますね♪





コメ返*

■もかさん
了解です!わわっ><誕生日とか気にせんでもいいですのでww

■紬ちゃん
時間空いてたらぜひともv
絵チャ久々なんだね!


■だずりんぐさん
あぁあああ;そうなんですか・・・orz
また時間が空いていたらぜひ><
リンクおkですw




共同制作(^ω^)
pixivの「兄弟姉妹で絵の比較」という企画に参加させて
いただきました*兄弟、姉妹というより私達は三つ子なんですが^p^三姉妹?

4357745mtmkk.png

左から長女:アポロ、次女:千尋、三女:うずまきです!
私は照美描きましたw

見た通り私達3人、絵がまったく似ておりませんwww
趣味も結構バラバラだったり・・;
こんな感じですが企画に参加してみました^^

あっちなみに三つ子といっても一卵性ではないので
顔は似ていません!三卵性みたいなのでw


うわわ!コメント沢山ありがとうございます><
明日の絵チャの前に返信致しますv


ではでは!

トラックバック0 コメント1 page top


告知!
絵チャ開催日決定したので報告を!

4月4日(日)午後14時~16時

に開きたいと思います!
ジャンルはフリーですが私の知っている作品であればv

初対面の方は軽く自己紹介をして貰えると嬉しいです・・;
そして今回もチャットのみ&ROM専おkですので(^o^)
一言いって頂ければ!


今回時間早めたのも前回始める時間が
ちょっと遅かったみたいで
親が帰って来る時間と重なっちゃいまして;
ウチのお母さん絵チャに関して五月蠅いんですよね(-∀-)

長くやってると横で「早く落ちろ~落ちろ~」とか
言ってきますwww


ではでは連絡は以上です~♪

コメ返*

■もかさん
おぉおおお!!!www好きキャラ被ってますw
氷帝はがっくん、宍戸さんなんかも好きですw平古場と同じという事は
ひな祭りですね!私は金ちゃんの4日後です^p^もうすぐというw

投票もかさんだったのですね!
了解です^^早めに描きますね~♪


■神裂紬さん
ちゃん付けおkですか!?で・・では
紬ちゃんと呼ばせて下さい♪わたしの事は
うずちゃん、うずまきちゃんと呼んじゃってくださいw
絵チャぜひとも参加してくださいな!ジャンルはフリー
ですので♪ファミディーのお話とかしたいです^^*




貰った絵などは5日にあぷしますね♪


みんなに幸運を☆
今日のエイプリルフールは朝から嘘つかれまくりでしたw
で友達を騙したりしたぜ!「イナイレ映画化だよ!」と
嘘教えたらホントに信じちゃった人が^^^^←


ではではコメ返&拍手コメ返は
追記にて♪

(夏美さん、うりこちゃん、だずりんぐさん、もかさん、氷麗さん、オレっち)


あっ!次の絵チャは今のとこ4月3日か4日にやる予定です^^
時間帯はまだ決めて無いんですが早い方が良いかな?


それと久しぶりに投票箱見に行ったんですが
また沢山の投票ありがとうございます><

新たなリクエスト、「ジロー&ブン太」了解しましたw
沢山リク溜まってるので早く消化していきます・・!
続きを読む


とびぃい!
ふぅ、やっと絵チャログ載せられますー^^;
ウチの家なんかパソコン2時間以上やったら次の日
パソコンやんな言われるんですよね;

こっそりやってもあの姉2人が
チクるので出来ないという\(^o^)/

では早速♪

まずは普通に絵チャログです!

capturemkum.png

お題はジャンルフリーで^^
私はりんご描きました♪顔が太った・・orz

名前が出てますが左上から
オレっち、茸ピラフさん、うずまき、もかさんです

そしてこの後18時まで15分時間が残ってたので色々と
自由に絵描いてました♪この自由時間に描いたのカオスでしたよwww

お題を決めてうろ覚えで描くというのもやったんですがコレが^p^
実はこっそりキャプってました←

ここでだずりんぐさんが参加!
お題「ドラえもん」でしたw

capturedre.png

他にもヨッシーやらしんちゃんやら沢山お題を出してw
中々カオスな絵チャが出来て楽しかったですwww

また絵チャは近いうち開く予定なので
その時もまたカオス絵チャやりましょう!←

やっぱ またやるなら春休み中が良いかな・・?


私・・・とりあえず宿題片付けてきます^p^



拍手コメ&コメントありがとうございます><
今日、午後に返しますね!!夏美さんもコメ返遅れてスミマセン;


ではでは!

あっそいや昨日のイナズマw
トビーの不良時代が^^*二週間待ったかいがあった・・・!
録画したのでまた見ますvプレゼントも応募するぜ!
そして来週・・・ネオジャパン登場(^o^)
成神くんと才次とヒートと源田さんが・・・


てか今日エイプリルフールか(゜∀゜*)
早速友達から嘘のメール来てますww
金ちゃん誕生日おめっと~!

トラックバック0 コメント2 page top




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.