+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。


池袋inナンジャ・タウン!
110830_1138~01

行ってきました!初池袋^o^
こっからはレポートです↓

写真はナンジャ・タウン入り口♪

今日の朝8時30分頃に家を出て高速に乗る事3時間・・・
自分は朝寝てたので気づいたら着いた感じでした(笑)

ナンジャタウン近くのLoftで文具漁ったりしてから
いざ中へ・・・!

入って早々リョーマがいました^o^

SH380564.jpg

服装が可愛い///ここでもう私達3人(うずまき・アポロ・千尋)は
テンションがあがりまくりww

ゲートを通り進んでいくとエスカレーターがっ
そこにパネルを発見!

110830_1203~01

テイルズとテニプリという大好きな作品二つが
フードパークとコラボするときいて今回やって
きたのです(゚∀゚≡゚∀゚)

上に上がるとまずはアイスクリームシティというのが!
そこでは様々なアイスが売られていました^ω^


SH380565.jpg SH380571.jpg

写真は俺様の美技に酔いなと
買ってみた丸井・ジャッカルペアの伸び~るアイス!
2人の顔がなんともいえないww

予算があまり無かったので食べたの一つだけという・・・^p^
一つ一つ高くてあまり手が出せなかったwww

さてブン太達のアイスは言わずとも美味しかったです(笑)
ジャッカルはチョコ味でブン太は髪と顔で味が違かったな~
大体全てのお店にテイルズ、テニプリとのコラボされた
アイスがありましたよ~^o^


個人的に氷帝最強ペアアイスとふわふわカルピンも
食べたかった・・・!


続いてテイルズのコラボ作品も食べたかったので
東京デザート共和国側へ移動!
移動中に見つけた物たち

SH380569.jpg SH380568.jpg

まさかのカレー屋にも^o^
神の子カレーとは・・・なんぞwww

そしてテニプリ等身大パネルがちらほら!
ジャンフェスで使われてるのだ~思わず見覚えの
あった平古場と甲斐くん激写ぁ!!!

千尋は仁王とツーショット撮ったり皆
楽しんでましたwww


さてデザート共和国行ってビックリ

SH380566.jpg

四天ジャージを着た方々が何かやってる・・・!?
と思えば巨大四天宝寺ガラガラが(゜д゜)

「ドンドンドドドン四天宝寺!」の掛け声も!
出店みたいなのやってました^o^当たりが出ると景品貰えたみたい*

そして近くには

SH380567.jpg

グッズショップも!四天宝寺プロデュースなだけあって
全体的に四天ばかりでした(笑)

さてデザート共和国ではテイマガで知ってから絶対
食べようと思っていたの買えましたよ~*

110830_1234~01

アニスちゃんのストロベリーフィーバー!
苺たくさんトクナガ可愛いしでずっと目つけてました///

苺の甘酢っぱさとムースの味わいが絶妙で´`*
アニスのカードもGETだぜ!


そしてまさかのゲーセンにテニプリ仕様のプリクラがww
迷わず撮ってきました(^p^)まさか姉達とプリを
撮る日がくるとはwwwwww
フレーム2種類しか選べなくてジャンケンの結果四天に!
顔隠しましたがもうカオスですwww

ファイル0058kk ファイル0060khgf

オレンジんとこ私wwwなんで一枚目一氏&小春にしたしアポロwwww
3人で撮るとなると狭くて大変で大騒ぎしてました(´・ω・`)
氷帝フレームで撮りたかったな~


このあとは自由行動になったので私は一人アニメイト本店へ!
特に買うもの無かったので携帯画面保護フィルム買いましたv
タイバニのイワンくん&折紙サイクロンのあったので迷わず・・・!

そしてKブックスで青エクチャーム当たらなかった燐&雪男GET!
帰りは途中幕張パーキングでグルーミーガチャやってハンドタオル×2種類も
GETしました~*

給料日前でお金が無かったのが凄く悔しい・・・
明日・・・明日だったら(┬ω┬`)



とまぁ今日はこんな感じでしたvV
夏休みはバイト三昧で全然出かけられなかったので
良い一日でした~*明日は部活で学校、あさっては始業式&バイト・・・!

夏休みももう終わりだ!といっても私の学校は
すぐに秋休みがくるんですけどね^^;



ではでは今日はこれにて!
レポート記事なのでコメ返は次回に繰越ですっ


ジャンプフェスタ2011②
二日目は車で行きました~!
電車より早くて2時間かからずに到着v


やはり二日目の方が混むようで前日より早く並んだにも
かかわらず人が多い・・・!でも入場の時間は変わらず
でしたv

二日目はまず9:30~「べるぜバブ」のイベントステージが
あったので参加してきました!この作品はあまりよく知らなかったの
ですがメインキャストに大宙がいると聞いて^ω^アニメ化を
記念してのステージだったのでメインキャストが来てました~!

小西さんに沢城さん、伊藤静さん、大宙の4人の方がお見えにv
結構前のほうにいたのでマイク越しじゃなくても声聞えた・・・!


このイベント参加してから物凄くべるぜバブ見たくなった^o^///
古市がもの凄く良いキャラしてるwwwヒルダと葵ちゃん可愛いですvV
1月9日の朝7時からアニメ放送開始みたいなので楽しみです~!


ぶらぶらして写真撮ったのをうp!

SH3810240001.jpg SH3810250001.jpg SH3810280001.jpg

SH3810400001.jpg SH3810170001.jpg


そしてジャンフェス6年目にしてやっと屋台でご飯を買いました!(笑)

SH3810390001.jpg

ワンピースの海賊弁当!そしてグッズとして別写真に
映ってますがスケットダンスからヒメコのペロキャンも
買いました~v

海賊弁当ボリュームありすぎwwおいしかったです^o^


そして最後に買った物たち!
千葉のアニメイトで買ったものや雑貨も一緒にw

SH3810300001.jpg SH3810310001.jpg

SH3810320001.jpg 101219_1712~01


配布物多すぎるwww
テイルズのイラスト集GETしておでん缶にスナック菓子、
りちゃ~どまんじゅう買ってTOGのステッカー10枚分(二組)
手に入れましたv三回に分けて買えばよかったかな~・・・


とまぁこんな感じでした!
今年はうえだゆうじさん会場に来てなかったぽくて
残念;;4年連続イベント参加したかったな~><


今後はイナイレ映画、冬コミ、テニフェスなどかなぁ・・・
金曜からテストというテスト期間真っ只中行ってほとんど勉強やらずに
テスト二日目を迎えた今日この頃。


水曜までテストだー!!
年賀状全員分は25日まで間に合わないなぁ・・・;

そういえばポケモンすれ違い・・・・二日目はなんと486人と
すれ違いましたwwwおかげですれ違い人数1000人超えたぜv


ではでは!来年も絶対参加します^o^


ジャンプフェスタ2011
18、19日に開催されたジャンプフェスタに参加して
来ました!!

去年に引き続き二日間参加できたぜv
レポートというか思った事をつらつら書きたいと思います。。!




今年はまず初日は朝5:50分の電車に乗って行って来ました!
向こうには8時について自分は展示ブースへ
友達5人ほど一緒だったのですが皆オリジナルグッズゾーンへと行って
しまいましたww

そして自分は9時頃入場・・・!オリジナルグッズの方は12時前まで
時間がかかったみたいで・・・;

今年はブリーチが10周年とのことだったので会場も
ブリーチずくしでした!スタッフさん死神装束着てたりw
インフォメーションもブリーチ仕様に!

SH3810150001.jpg

檜佐木さんいてビックリvV


そして久保先生直筆の大型イラストもありましたよ~^o^

SH3810230001.jpg SH3810210001.jpg SH3810180001.jpg

一護、恋次、日番谷を写メってきました!!
いや~生原画も見たかった><

SH3810290001.jpg

あと写真ぶれてますがブリーチのスタンプラリーも開催して
ました!自分は紙貰えなかったのですが;;
試験会場の横に一護のスタンプがあったので押して帰った(笑

そして入場開始と同時にバンナムブースへ直行!
今年は去年よりもテイルズブースが広くなってた^p^*

グッズも沢山置いてありましたよ~*
テイルズカルタの中身が公開されてました!

SH3810130001.jpg SH3810140002.jpg

そしてバンナムブースにはるろ剣のPSPのゲーム試遊が!
もちろん並びましたv剣心パネル発見^o^

SH3810410001.jpg

二日目にはTOGf,TOW3の試遊もしました~!
マイソロは発売前だけあって90分待ち><
途中入場規制されるほどでした;;

ノーマ、ヒスイ、スパーダをパーティに入れて
10分間クエストやりました!ノーマの動き変わらず可愛かった///


今年は声優イベントなど抽選送って無かったので特に参加は
無かったです。。でもデジモンステージには参加しました^o^

なんと・・・

SH3810160001.jpg

ゲストが和田光司さんだったんです!!!
デジモンアニメのOP,ED、導入歌を歌っている歌手の和田さん///
生歌には感動でした´∀`*観客が大きなお友達(笑)大半でビックリ・・・!
司会のお姉さんが「大きなお友達」言った時会場で笑いがwww



とまぁ一日目はこんな感じかな・・・ちなみにポケモン
すれ違い一日つけっぱで歩いた所187人とすれ違い
ましたww二日目は凄い数に・・・((
買ったもの&配布物は次の記事で載せたいと思います^o^
次は二日目の感想も!

ではではここで一旦オサラバですv


テニプリフェスタレポート②
それでは今回のメインステージの感想です*
スケブにメモしてみたら約6ページ分くらいほどでした;

では思った事とかグダグダですがどうぞ!
*ちなみに声優名、キャラ名ごっちゃでいくかもです;

あっちなみにこのテニプリフェスタのDVDは1月27日に
発売みたいですよ!



ではこちらはさらに長いので追記に><;


続きを読む


テニプリフェスタレポート!
ふぃー!帰って来ましたーww
では早速レポートを!っとその前にまずは戦利品などを^^

GetAttachmentt

↑こんな感じですv

・マフラータオル ・扇子 ・ペンライト(氷帝)
・テニプリキャラメイト(がっくん、跡部、不二)

です!ジグソーパズル売り切れとかorz
他にも会場に着いた頃には四天のタオルが売り切れでした;

他に食べ物は立海店のしか食べられなかったです・・・!!
なんといってもまず人が多すぎる!!氷帝カキ氷なんて超長蛇の列ですよ・・・
しかも並んでる最中に真田のたるんどるアイス売り切れとか^p^
帰りにもう一回並びました。。


ではレポ始めます!
長いので小文字に^^;

朝6時に出るとか言っといて30分オーバー時に出発;
で9時頃、有明スタジアムに到着!今回チケットを譲って下さった
刹那さんと落ち合うために連絡とりながら公式グッズ売り場に並びました・・
で三人で手分けをしてグッズ購入へ!
私はタオル、アポロがペンライト、千尋がパンフレットという感じで^^

買い終わったらオフ友と合流してオープンスペースへ!
会場は解放時間10時に対し現在時刻9:30・・・
なんかもう長蛇の列が出来ている;;
わけもわからず近くの列に並んだらムービックスペースだった・・!

そして並ぶ事約一時間。刹那さんとも合流してグッズ購入へ!
ここで先行発売であるキャラメイトを購入*
ブン太とがっくんと宍戸さんがほしい・・・!と思ったら
がっくんしか当たらなかった;


そしてこの次はムービックと違い凄く空いていた
エンスカイコーナーへ。
ここでジグソー買おうと思ったら比嘉が売り切れだと!?
氷帝ジグソーは3500円と高かったので断念^p^;
扇子を買って次の場所へ!

やけに人が集まっている所へ行ったらなんと黒板らしき物が!!!
しかも好きなようにメッセージを書いていいらしいとな!?
私は日吉と岩崎さん宛にメッセージを*
「蓮二愛」や「下剋上等!!」が目立ってたwww


そしてお隣にはカメラを構える人たちの人込みが・・・!
行って見るとそこはちょっとした撮影会にwwww
テニプリキャラのパネル展示のとこでしたv↓

GetAttachmentsi tnfs.jpg GetAttachments GetAttachmentf


周りから「日吉カッコイイーーーー」ってな声がwwwww
うおぉおおお!!同志wwwって思いました^p^
他にも「がっくんめっちゃ女じゃん!!!」とかもw

そして暑くなって来たので皆で気になるという真田の
たるんどるアイスを求め屋台へ。

まさかの長蛇の列にも負けじと並び続けていたら
時間がもう11:20分!?11:30分までには会場に
入らないと間に合わないと思い焦りだす;

そして順番が回ってくる寸前でアイス売り切れという^p^
オフ友とアポロはジャッカル特製のシュラスサンドというのを
買っていたw

あっちなみに屋台はこんな感じでした↓

GetAttachmentn

氷帝屋台ですが;

そして千尋と刹那さんには先に行ってもらっていたので
残り三人で会場入り口へ。
ここも長蛇の列wwwそして2人が見つからない・・

っと思ったらもう随分先に並んでいたのでそこに割り込み
会場入りしました!この時11:53分というwww

で会場は三階、Q-27?とかそれぐらいでした^p^
会場のほぼ一番高い席・・・!そこに私達3人、刹那さんで
座りました^^オフ友はというと・・・一階のA席!

まさにステージのまん前というwww
オークションで落としたかいがあるね・・!
そしてフェスタは少し遅れて12:05頃始まりました^^



・・っとここまでがテニフェス始まる前の話です;
な・・・長い;こりゃ記事分けた方が良いかな・・?

ではこの次パート②いきますね!
でもその前にお風呂が・・・;




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.

