+。゜シャボン玉。゜+
趣味ごとだらだらと。
女々しい野郎ども
またまたお久しぶりです^^
念願のトークライブに行けたり、風邪をこじらせて
気管支炎になったり、今日は学校が休校になったりと色々ありましたww

ではでは今日ぼちぼちと更新!!・ω・
まずはファミロバ絵チャログです~



今月も無事参加できました!
なんとファミロバ1周年*おめでとうございます~^o^
第1回目にカレンちゃん描かせていただいたので今回は
水ピース!なカレンちゃんをw

今回も色々な投稿者様のイラストが見れて幸せでした´v`*
お次は投稿絵!

img713.jpg img711.jpg

img712.jpg img719.jpg

ファミディー宛には今月この4枚+1枚出してきました^^
イラギャ宛て描けなかった><


その他投稿&捧げ物

img725.jpg img721mk.jpg

img694.jpg img726bkr.jpg

①枚目:やっとテイルズマガジン宛てに描けました・・・!!!
テイルズキャラで衣装交換~というコーナーにw
パスカルとノーマで交換させてみました(笑)

②枚目:25日誕生日だったオフ友の魅斗に捧げてきたミク!
ボカロ好きな子なのでミクを4年ぶりに・・・vいやーボカロキャラは
難しい><

③枚目:とある合作用に捧げてきたちびキャラです^^
カレンちゃん描けるのはファミディーだけ!

④枚目:バイト先での仕事用イラスト(笑)
某レンタル店兼本屋バイトの私ですが、どうやらボカロCD入荷に
従ってPOP作りを決行!とのことで*イラスト描くのが好きな
スタッフで手分けしてボカロキャラ描くことに!

んで私はルカさんとGUMIを描くことに・ω・
キャラ崩壊でも自分画でもバッチコーイ!言われたのでもう
私の絵で通しましたともwww

ボカロは友達や姉が大好きなのでキャラは大体分かります^o^
リク頂かないと描く事がないけど。。←


そして21日に秋葉原&小野坂・うえだトークライブに
行って来ました!まずは主な戦利品

110522_1951~01

ゲーマーズ、まんだらけ、アニメイト、ブックオフとまわって
きましたがあまり買い物はしなかったですwアニメイトでなんか
コピックしか買ってない←

さて本命は東京目黒でのオフ会を兼ねてのトークライブだったのですが
集合が午後3時。なので午前中はアキバで時間を潰してましたw
なぜアキバなんだって・・・?それはですね・・・

110521_1104~01

ゲーマーズ本店があるからです!!!

私は昔からデ・ジ・キャラットが大好きでこの作品の舞台になっている
ゲーマーズに一度は行ってみたかったもんで・・・w
でじこ達のイラストに大興奮!!!ただ・・・でじこグッズが見当たらず
買えなかったのが心残り。。

そして本命トークライブ。
目黒駅にて水ピン隊のメンバー兼フォロワーさんである
tyuruyangさん、aquaerithさんと待ち合わせして会場に向かいました♪

お二人とも頼りになる大人の方で私みたいな子供の
相手をして頂き感謝感謝です。。!

道中、ほぼピンの話やファミディーの話が直接出来て楽しかった!

会場は普通の会館だったのですが入り口にこんなものが^^

110521_1501~01

小さくて分かりづらかったwwwけどちゃんと書いてある・・・!
当日券組で抽選で席を獲得する事になったのでうsが見事、三人ともチケットGET^o^

私は「立見 2」という席順でした・・・どんな席だろうと入場してビックリ
超ステージに近いwwwwチケット取った方よりも←生声が聞えるレベルでした^///^
しかもスピーカーが真横(笑)マイクの声逃さずキャッチ!ぇ

17時開演の終了は20時30分・・・!予定よりも1時間オーバーwww
小野坂さん、うえださんのトークイベントは何度も参加していたのですが
この2人の揃うトークライブ参戦は初めてでした´v`*

4年前から行きたかったトークライブ・・・!実現できてホント良かったです///
このライブ感想延々と語りたいところなのですがもう記事がww
とりあえずうえださんがスパーダ話をしてくれたのが凄く嬉しかった・・・!

うえださん自前のカルタめちゃくちゃ欲しかったです・・・orz
ハチクロ話も聞けてビックリでした^p^お二人で読んでたワンピースカルタ
めっちゃ面白かったwww

小野坂さんはテニフェス以来、うえださんはギャグ日ステージ以来の
ステージ拝見でしたがお二人とも元気そうでなによりです´`*


さて次回は7月16日。また当日券組ですが参加できたら参戦したいと思います・・・!



最後に。前回の記事では風邪だー言ってましたが今度は
気管支炎になりましたwww位週間前くらいから咳が異常に
止まらなくなったと思ったら・・・;

今週金曜にはいつメン皆でネズミの国に行く予定なので
それまでには症状軽くしておきたい・・・><



ではでは今日はこの辺で!
コメ返等は次回致します。。定期テスト終わったかと思えば次は
ベネッセ学力テストとか・・・orz


ゆらゆら
←投稿ログ更新しました*

地震発生から早2週間・・・大分落ちついてきました!
どうにか余震の回数は減ってきたし、学校は22日にやっと
再開したのですが3日行って春休みという・・・´A`

そして成績表渡されたのですが地震でPC故障したらしく
結果が正しくないみたいで^p^今の所順位は二つ落ちたけど
10位内キープ!数学はテスト赤点ギリギリだけど・・・ね←

ここ数日で絵描ける環境になってきてたので
ちまちま描いてました^ω^一気にうp!

usmm.png 


rmra.png

まずはカラー二枚
1枚目はオオカミさんと七人の仲間たちからウサミミこと
宇佐見美々です!ホルベイン透明水彩セット買ったので試し描き*
水彩久々に使ったら筆がカッサカサ・・・

2枚目は東方からレミリアですv一度描いてみたかったんだ・・・!
実はオークションの方に出品させていただいてましたv
まさかの落札金額4桁にびっくり。。!落札者様、ありがとうございました´v`*

並べて気づいたけどポーズがほとんど
同じという・・・orz

img646.jpg img647.jpg

落書き二枚
ワンピースからミス・ゴールデンウィークと
Dr.リンにきいてみて!から四条万里ちゃんです*

好きキャラは急に描きたくなるというww
Drリンは友達と小学生の頃見ていたアニメの話をしていて
懐かしくなりまして漫画を買いました←
万里大好きだったんだよなぁ~´∀`*

4632252kk.png

そしてpixivの企画にこっそり参加してみました・ω・
ドキドキ・・・///とある4月生まれの方にサプライズでイラスト
送らせて頂こうかと計画中ですw


そして今月の投稿絵

mhu.png hntyan.png pyonkt.png img649.jpg

モノクロ3枚、カラー一枚という感じです!
イラギャ絵まだ描けてない・・・送れるかなぁ´A`;

どうやら郵便の方、受付再開しているみたいなので溜まった
お手紙等、近々送れそうです・・・!道路直ったのかな><


震災で一躍有名になってしまった地元ですが
どうやら今度は放射能の影響で野菜が駄目とか・・・。。
落ち着いたかと思えばまたニュースで名前出されて
ビックリです;;


うわぁー余震も落ち着いてきたかと思えば未だデカイの
来たりしてるのでまだ落ち着けないな・・・!
つねにまだ揺れてる感じがします^^;


ではでは明日朝からバイトなのでそろそろ寝ます><
この間、五連勤があって最終日の五日目朝に寝坊遅刻という失態をして
しまったので遅刻できない・・・(((


コメ返は明日させていただきますね><
描く事無くてもコメ返だけさせていただきますっ!


慌てない慌てない
卒業式が終わって学校行事もあとは期末テストのみと
なりました・・!

10日から土日挟んでの15日までテスト期間です><
でも一回に2教科、4日の内2日は一時間目:自習→二時間目:テスト
という日程www
テストという感じがしないんだよなぁ・・・

基本五教科+保健の筆記テストなのですが私の通う
情報コースだけは+パソコンを使って速度問題、文章作成の
テストが^o^

このテストは先週の授業の時間に終わりました!
速度問題は920文字の文章を時間内に打てってやつ
だったけど余裕に終わりましたwっていうかテストの問題内容
第一回目とまったく同じという手抜きさ。。


明日からテストに向けての勉強始めなければ・・・
友達にクラス1位と3位がいるので教わろう^p^←


ではオフ話はここまでとして一気に絵ログです☆
まずはハガキ関係

110306_0824~01 110305_2255~01

これはデジモンクロスウォーズ第一巻発売記念企画に
応募したハガキに描いたデジモン&アカリ!
抽選系のハガキ描く際このようにイラストつけます^ω^
紅心王子の時もイラスト描いたらマグカップ当たったよ!

そしてファミディー

110302_1559~01

イナズマ宛てですv
イナゴで気になる2人・・・!
他に2枚くらい描いて出してあります^^


ツイッターに載せたラクガキ

110305_2027~01 110305_2000~01 110305_2051~01


お世話になってる本屋さんのイラコン参加イラスト集(?)を
ペラペラ見てたら懐かしい自分のイラスト発見して思わず パシャリwww

SH380120.jpg

2年ほど前に描いたぷよキャラ達^p^
今と描き方や色の塗り方の違いが・・・


そうそう!私また色の塗り方が変わりましたww
ファミロバ様にて公開中のメイキング更新なんて考えてます・・・


そのためのイラストが準備できていないのですが
前記事にて載せたぷよ絵を所々写メったのでそれでちょいと
紹介しようかと*

まずは肌の塗りなんですが前まで大体下地含め4色で
塗っていたのですが最近の塗りでは1色増えて5色で塗る
ようになりました^o^

SH3800930001.jpg

↑下地がE50に対し、ほっぺの部分をE000→E00→E02→E50で
塗り影や色の濃い部分をE11で塗るようになりましたv

一層アニメ塗っぽく・・・?

そして目の塗り!

SH380096.jpg

下のほうにY00入れるようになりました!
黄色目の場合はR11とか^^
なんか目の光具合が上手いよう出るかな~と思い施行。。
塗り方というか目の描き方変わったかもw

髪の塗りは

SH380098.jpg SH380099.jpg SH380100.jpg

↑クリック推薦
下地にY00+Y21塗ってあとは普段通りに~



まとめるとR11とY00をよく使用するようになりました!!
混色しながら色塗りというのはほとんどやった事がないので
これからはこれを生かして塗っていこうかと・・・!


最後に絵のストックがなくなったので私のコレクション紹介でも*
私は雑貨収集が趣味なのですが中でも「GLADEE」というブランド雑貨?
が大好きなんです^o^かの有名なスイマーの姉妹雑貨らしい。。

私の持っている一部はこんな感じ

SH3800730001.jpg

筆箱(水色クマ&ビスケット)
DSorPSPケース(ミントチョコアイス)
その他:キーホルダー

ですv写真に写ってないのですが他にも何点か・・・
とにかくおいしそうだったり可愛かったりで大好きな雑貨です☆
でも一つ400円~1000円なので中々集まらない。。




ではでは今日はこれにて!
これからは更新日時予告制にしようかと・・・
じゃないとまたいつ更新するかが^^;

ん~とでは次回更新は水曜日です*
ここ連日ブログ拍手数が異常(笑)更新意欲が
沸いてきます・・・!


追記にてコメ返&拍手コメ返
■KYさん、北川優さん、深山りゅうさん、ショコラさん
 だずりんぐさん、白田弥生さん、まとろん、蘿蔔さん
続きを読む


ネバギバ!
今月のファミディーはイラスト二枚&文字1つの
掲載でした^o^

img601_convert_20110125203831_20110224221028.png

ボツ絵の方、ファミロバに上げてきましたぜぃ!
イラギャボツってしまった・・・><

capture0227.png

そしてファミロバにての絵チャログです^^
リクエストあみだで私は風丸描かせていただきました!

カオス落書きログはファミロバに掲載されてますよww


そしてイラコン宛てに二枚描きました*

img637_convert_20110301192345.png

img638_convert_20110301192534.png

カラーの方はぷよぷよ20周年を記念した公式イラコン宛てに*
せっかくハガキに描いたもんなのでイラギャに
送らせていただきました><

2枚目は地元本屋のイラコンに提出させていただきました!
最優秀賞3連覇狙います^ω^!
テーマは「モノクロ」です*私含めて過去最多の31枚もの
イラスト達が・・・!トーン使い皆様上手すぎてコピック塗りの
私涙目←

ジャンルは自由だったのでメインになってきている4作品から
キャラの詰め合わせですvデジモンからはミミちゃんではなく
光子郎の予定でしたが描けず挫折しましたwww



ではでは前記事では沢山の拍手ありがとうございました!
コメントは次回更新時にまとめてお返し致します。。


えあーしょっと!
のそのそ日々時間を見つけては絵描いてます・・・
新しく4枚でけた^o^

来週はバレンタインがあるから今のうちに描いとか
ないとな~・・・


まず最初にリボーンからフランですv↓

img614.jpg

これに一言質問書いて送りましたww単行本に載ると
良いなー!!ぬら孫にて載せて頂いたばかりですが^^;

そして捧げ絵と投稿絵!

img624@.jpg img626.jpg

佐久間&吹雪はとある子への応援をこめて・・・!
お手紙届いてると良いな><

そしてファミディーのバトスピ宛てに
剣蔵ですwカワイイは正義!!出番減ったのが
悲しい・・・(ノA`)

ファミディーへ計11枚目の投稿にww
そして現在スマX宛てにのそのそ4コマ描いて
ます・・・4コマとか未知の世界だわ((


そして最後にバイトで描いたもの↓

img625.jpg

SKET DANCEのPOPです^^
何ヶ月か前に描いたやつのリベンジ&アニメ化を
記念して書き直した!


POP見て漫画買ってくれる方いると嬉しいなぁ´v`*
でも自分の絵だと別人すぎる・・・orz


バクマン。とか俺の妹のなんかは原作絵模写したり
したんだけどねー^^;


そして地元本屋さんでのイラコンお題「お正月」の結果が
発表されました!結果は・・・

SH380063.jpg

最優秀賞・・・!
前回のハロウィンに引き続きまたもや・・・
今年の年賀企画にて描いた円堂くん&風丸でしかも
手書きじゃないってのに><;;;

ブログによると二連覇は今までに無い記録
だったそうで/// うぉーめっちゃ嬉しかったです!

景品の図書カードちゃっかりいただいてきました(笑
いつもただやんノートを始めお世話になっている本屋さん
なので恩返しのつもりでイラコンに参加させていただいてます^ω^

最近イラコン参加者少ない聞いて友達誘ったりノートにて
呼びかけしたりしてましたww


次回のお題は「モノクロ」!!
時間があれば参加したいな~*



そして最後にお知らせを。
現在コメント等で「イラスト交換」「文通希望」の
コメントを多々頂くのはとってもありがたいのですが
現在:文通、メールをして下さっている方々からさらに人数を
増やすのが難しい状態です・・・

ただでさえオフが忙しく、お返事を待たせて
しまっている方が沢山いるというのが近況です;

申し訳ありませんが現在、文通・イラスト交換・メアド交換等は
受け付ける事が出来ません



ブログにてコメントを下されば絶対に返信は出来るので
出来ればブログ上での交流が望ましいです^^;


事前にこそって言ってくださってた方は多分大丈夫かな・・・?
ファミディー投稿者様のお友達は増やしたいな´v`*



ではでは最後にコメ返です!
追記にて*

■美晦祈 眞斗炉ちゃん、恋歌さん、ダズリングさん
 白田弥生さん、ゆづるさん、ショコラさん、ちょこさん
 宮島ハルさん

続きを読む




Copyright © +。゜シャボン玉。゜+. all rights reserved.